こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

サッカースポ少の役員になってしまった経緯は

右矢印こちら(一言で言うなら抽選で当たってしまった)

サッカー役員の内容に顔面蒼白した件は

右矢印こちら(一言で言うなら「無理難題」)

 

前回(初回はこちら)

 

 

すみません、書き始めたのに時間が空いたのは

 

2つ目の修羅場がリアルタイムで起こり

頭がいっぱいになっておりました。

 

 

※シリーズ、だいぶ間があいたので

今回は、ダイジェスト回です。

 

小2の私の息子が入っている

スポ少サッカー

例年、1~6年生で活躍しており

 

少なくとも去年春、

小学生になりたての息子が入部した時は

 

「保護者の負担は

3か月に一度くらいのお当番です。

高学年になったら

試合が増えてくるので

段々出番が増えます」

 

という軽いものでした。

 

 

 

ところが

 

入部半年、衝撃ニュースが走りました。

 

「来年度、

4・5年生になる学年が

学年ごと解散します

 

よって、毎年

ほぼ高学年親で賄ってきた役員を

低学年親にもやってもらいます

 

尚、役員は

一度やったことある人は

免除されるので

すでに6年生は

全員役員経験ある為

やりません

(※6年生指定の役員は出します)

 

 

新2・3年生で

抽選です。」

 

 

配られた役員一覧には

 

「試合関係の資料作成をする役員」

「部員増加を目指す広報」

「会計」

「備品管理、保険」

 

など、いくつかありました。

 

ほとんどが注意欠陥持ちの

私には、厳しい仕事でしたが

 

唯一、広報だけは

当時、Webデザインスクールに

参加していたこともあり

楽しくできそうだと思い

 

広報役員に立候補。

 

 

ところが、

同じ学年で、直前に入部した

別の保護者さんが

私の知らぬところで広報に立候補し

立候補かぶり。

 

👇※その時の話

 

 

 

そして、

広報になれるか、

なれないなら、他の役員を

逃れられるか、

 

運命の抽選結果は・・・

 

👇※抽選の時の話

 

 

見事に・・・

一番やりたくなかった

事務処理能力が必要な

役員に選ばれてしまいました。

 

 

 

だって、当時、入部半年でしょ。

保護者同士で顔合わせることも

ほとんどないままだった。

 

そんな中で

「障害があります」

とか

「事務処理能力が極端に低く

○○の役員だけは

ご勘弁願いたい」

って、言える?

 

いや、言ったところで

いずれにせよ抽選だけども。

 

 

なんだこれ、仕事より怖いじゃん。

保護者ってだけで

なんでもできると思われる

困るわーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

――――その後―――――

 

最悪の失敗をしつつ

 

👇コレね・・・。

 

 

保護者代表の3年生パパ

副代表の2年生 Eママ

試合総合担当6年生ママ

 

と役員の中でもコアメンバー4人で

一年間なんとかやってきました。

 

 

 

そして・・・

また11月がやってきて

 

来年の役員選出の時期が

始まりました。

 

 

続きます。

 


 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。