つづきです。

 

 

 

いや

最終回の続きとか

変な感じですが

 

 

 

先週末完結した

スポ少保護者代表選出・・・

からの・・・

今日の役員決めの話です。

 

 

(この記事書いている午前中なので、

まだ役員決めは終わっていません)

 

 

さっき、

立候補者の役員一覧が送られてきたのですが・・・

 

 

 

私が唯一できそうな

「広報」

 

ですが

定員が2名

 

 

に、実は但し書きがあり・・・

 

 

 

「ただし、同学年2名にはならないように」

 

 

 

というものになっています。

 

 

 

 

 

 

 

先月入部してきた

 

私と同学年の保護者

 

 

まさかの広報に立候補してた・・・・

 

 

 

(相手方保護者は

私が広報に立候補しているのを知っています)

 

 

 

 

というか先週、

なんか会話の流れで

その保護者が

広報に立候補しそうな気がしたので

 

役員立候補します?^^」

 

って

話しかけておいたときに・・・

 

 

「いえ、違いますよ^^」

 

 

って

言われたもんだから・・・

 

 

 

 

なんというか・・・

 

 

 

想定外ですゲロー

 

 

(LINEでもいいから

一言連絡欲しかった・・・)

 

 

 

 

そうですか

そうですか・・・

 

二分の一ですか・・・。

 

 

 

 

 

実はその保護者の子は

 

うちの子が保育園時代から仲良しさせてもらってる

Sちゃんという子とも仲良しで

 

 

入学当初は

Sちゃんと我が子で

登校していたのに

 

いつのまにか

 

その保護者の子に

Sちゃんをとられてしまった

 

という

経緯がありまして

(息子談)

 

 

 

 

 

えーーーゲローゲローゲロー

Sちゃんだけじゃなくて

役員まで

とられちゃう????

 

 

とか

非常に

しんどい気分になってしまいました。

 

 

 

繰り返すようですが

 

私が広報に立候補しているのを知った上で

その保護者は立候補しているので

 

 

「じゃあどうぞどうぞ」

なんて展開は期待できそうもありません。

 

 

 

 

 

まずいなーーー

 

私、広報以外の役員は

厳しいという理由で

広報にしたんだけどな・・・。

 

 

 

 

 

ちなみに

他の学年からの

役員立候補はないので

 

 

その保護者と

2人で広報やるのか

 

ルール通り

他の学年から

広報選出するのか

 

どちらかになると思うのですが・・・

 

 

 

私と一緒に

役員立候補していた人は

 

 

どうも過去にバリバリ

デザイナーやってたらしいので

 

彼女と組むとなると

 

かけだしのWebデザイナーの

私がチラシだの

ホームページだの

そういう役員の仕事の中でも楽しみにしていた部分は

 

多分、できないんじゃないかと予想。

 

 

 

 

今思い出したんだけど・・・

その保護者は

 

 

「今日、仕事なので

来れません」

 

だそう。

 

 

 

おおう・・・

 

 

立候補しても

来ないパターンね💦

 

 

 

 

 

 

今の時点で

最悪の展開書いときますね。。。

 

 

コミュ抽選落ち

自動的に立候補者なしの役員の抽選対象

他の役員(まったくADHDの特性にあわない)当選

 

 

広報になれるのは1/2

 

 

 

落ちた場合、

 

他の役員になってしまう可能性は

 

7分の4です。

(本当は候補9人だけど

育休免除が2名いるので・・・)

 

 

もし

(いや、結構な確率で)

 

他の役員になった場合

 

 

 

「ADHDの私の

絶対向かない役員

ドジ記録

 

という趣旨の記事が一年間

ズラズラ――と並ぶことになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

決着ついたら続きを記事にしますね。

 

 

【追記】

爆弾↓決着つきました爆弾  

 

 

 

 


 

 

 

 

テーマ別記事もよろしくおねがいします

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)