大阪市北区で◯ライグマ出現! | 大阪の住宅ライター・武田ゆきえのリノベーション探訪

大阪の住宅ライター・武田ゆきえのリノベーション探訪

新築マンション、注文住宅、リノベーション住宅など、不動産関連のライター歴25年。関西を中心に住み手や作り手の取材に伺っています。高2女子の母目線での住まい選び、大阪梅田周辺のグルメネタも。よろしくお願いします!

住宅ライター・武田ゆきえですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

ブログ更新はかなり久々ですが

リノベーションされたお宅へ

日々取材に伺っています。

 

今日は私が住む大阪市北区の話。


先月のことですが


マンションの駐輪場で

アライグマ

走っていました!!!!

 

家族が見かけて撮影し

警察に通報したところ、

駆けつけてくださいましたが

 

「猫と同じで

危害を加えることは

基本ないので

捕獲対象ではないですくま

 

とのことでした。

 
 

「猫と同じ」ってタラータラー

 

同じ日にイタチも見たのですが

大阪梅田のすぐ近くなのに

動物がいろいろいることに

改めてびっくり。

 

また遭遇するかしら。


マンションでも

貼り出されました。