スタイリッシュな洗面所ミラー | 大阪の住宅ライター・武田ゆきえのリノベーション探訪

大阪の住宅ライター・武田ゆきえのリノベーション探訪

新築マンション、注文住宅、リノベーション住宅など、不動産関連のライター歴25年。関西を中心に住み手や作り手の取材に伺っています。高2女子の母目線での住まい選び、大阪梅田周辺のグルメネタも。よろしくお願いします!

住宅ライター・武田ゆきえですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

 

リフォームされたお宅へ

取材に伺っています。

 

先月は初めての

広島県安芸高田市へ。

 

広島駅からは

芸備線の快速で1時間5分

「甲立(こうたち)」駅。

 



なんかのんびりムード。




今回の取材先は

 

息子さん2人が独立。

ご両親が以前営んでおられた

店舗部分を減築し

ご夫婦でのんびり暮らすために

リフォームを決意されました。

 

当初は今のLDKを広くできたらと

考えていたところ、

設計担当者からの

思いがけない提案に

新しい暮らしが

イメージできたとか。

 

それは思っていたところと

違う空間に

アイランドキッチンを中心の

新しいLDKをつくるというもの。

 

そして奥様がセレクトされた

洗面台用の鏡もおしゃれ。

 

 

 

タッチセンサーで

暖色、寒色と色も変えられます。

薄くてスタイリッシュで機能的。

 

帰りには

ご近所の美味しい広島焼きの

お土産をいただきました。

 

帰りの新幹線で食べましたが

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

いつも一期一会に感謝です。

 

そして

鉄道ライターとして。

 

広島駅で久々に「500系」を発見。

一人でテンションアップ。



 

初めて乗った

新幹線「みずほ」ラブ


 


 

 

 

幸せな時間ビックリマーク

 

 

お世話になった皆さま
ありがとうございました!