祝・鉄道開業150年!赤福の紅白餅 | 大阪の住宅ライター・武田ゆきえのリノベーション探訪

大阪の住宅ライター・武田ゆきえのリノベーション探訪

新築マンション、注文住宅、リノベーション住宅など、不動産関連のライター歴25年。関西を中心に住み手や作り手の取材に伺っています。高2女子の母目線での住まい選び、大阪梅田周辺のグルメネタも。よろしくお願いします!

住宅ライター・武田ゆきえですニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

JR大阪駅を通りかかったので
1階中央コンコースにあるショップへ。

あの「赤福」が

鉄道開業150年を祝ってつくった
紅白餅を買いました。
他にも鉄道グッズがたくさん。






500円以上のレシートを
5階「時空の広場」に持っていくと

記念品がもらえました。

私は昨年乗った「WEST EXPRSS銀河」の
ノートをいただきました。

あとアプリを登録すると
好きなカードがもらえるということで
まだ乗っていない「奥出雲おろち号」を。



ステージでの催しがあり
缶バッチ作りは行列が。





2階グラントフロント手前の広場には
ミニトレインがいましたよ。





明日もフェアは続くみたいです。

https://www.jr-odekake.net/railroad/railwayfair150th/

 

 

提供メニューはこちら

 

取材、原稿依頼はこちらへ