ガンガン、働く | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―






昨日、

韓国から来日中の友人と、

神戸の友人のカフェ、

「グリーンハウス ヴァルト」へ。



この友人が、

60分刻みで、仕事が入っていて、

最初は、心斎橋20時、、、待ち合わせ。

えーっ、と、抵抗したら、

次が、新大阪、朝8時、、、どう?

ええーっ、と更なる抵抗したら、

神戸でランチを、となりました。ホッ



ガンガン仕事してる人って、気持ちいい。

日本円のメリットを活かすと、

日本製の素材が使える!と、喜んでいる。



韓国ファッション協会の紹介で出会えていて、

ビックリするラグジュアリーブランドの、

スポーツラインの企画をしているそう。

K-pop アイドルの衣装から、

北欧ブランドのスポーツラインの企画から、

とにかく、忙しそう。



このラグジュアリーブランドの、

世界中のコスメティックコーナーの

デューティーフリーSHOPの制服の、

企画の仕事を受けたことが、あったっけ。

エル・シャン創業祝いに、

友人からのプレゼントで。



デューティーフリーSHOPに、

全世界に、400万人が働いてると聞いて、

ビックリしたことがある。

コンペに出して、

プレゼンテーションにパリまで出向いたり、

生産は、韓国の工場が指定で、何回も行ったり、

私も、過去には、ガンガン仕事していたかも。

15分刻みで、アポイント入ったりして。

懐かしい〜けど、戻れない。

もうすっかり、前世みたい。



とはいえ、

ガンガン働くあの体験が、

今の、

のんびりムードの仕事を支えてくれている。

あれだけ仕事の数をこなしたので、

押さえておかなきゃポイントが分かる。

たぶん、バイヤー仕事での、

今までの、取り扱い数は、

60万点を、軽く越えている。

失敗が、70%。

成功は、たった 3%くらい。



今、

エル・シャンの取り扱い品目は、60点だけ。

私たちのキャパシティーとして、

ちょうど、よろし!

いい感じ〜だと思う。

この品数であれば、きちんと愛せる。


素晴らしい商品でも、

私たちが希望しても、取り扱えなくなったり、

何か違和感を感じて、

私たちから、取り下げたりを、繰り返してる。

そりゃ、少数精鋭になる。

過去の、60万点の扱い経験が、

今の、60点を支えてくれてる。

体を壊してまで、働いて、よかった。



船井幸雄さんのシンクタンク出身、


『三朝ヨーグルト』


の川村社長が、船井幸雄さんから、


「血を吐くまで、働け!」


と、言われたそう。

その経験があるから、

川村社長は、

次々とヒットを生み出しておられる。



『クラフト温泉 ルフロ』


の、三田社長も然り。

石油ディーラーの本業では、

血を吐きながら、働いて、

体とメンタルを壊して、

温泉湯治で、回復する経験をされてる。

現、ドバイ在住で、

優雅に、家族と暮らしながら、

日本の温泉を、天然健康資源として、

世界へ発信流通なさってる。



『三朝ヨーグルト』の飲むヨーグルト。

『クラフト温泉』飲む温泉ミネラル。



凄いっ!と、

感動できる商品は、

ガンガン働いている人が、

作り上げていた、、、やっぱりそうよね〜



ガンガン働くって、良い体験だった。

仕事って、

経験と場数が磨く勘!だと思う。

こればかりは、教えられない。

自分で、体験するしかない。









こちらも、

ガンガン働いている神戸の友人、

「グリーンハウス ヴァルト」は、

植物がいっぱいなカフェで、素敵〜が、

さらに、進化していて、

植物工場のカフェスペースが誕生する。

3年前に言っていたことが、

有言実行してて、心底感動する。

なかなか、有言実行できる人っていない。


彼も、勘のセンサーが強い人。

三ノ宮駅徒歩3分のビルで、

野菜を無農薬で、育てはじめている。


どーなるんやろ〜と言いながら、

ズラーッと並ぶカフェに育ててしまう。

すごいなぁ〜


 

神戸の友人が、

野菜工場を見学させてくれ、説明しだしたら、、

韓国の友人が、


「私たちは、野菜を見ました〜

次のファッションの仕事に行ってくるね〜」


と、飛ぶように居なくなったのには、笑えた。


ガンガン働くって、

今、マイノリティーだけど、いいのだろうか?

日本は、父たちの世代が、

ガンガン働いて、高度成長を果たしてる。


韓国の友人は、

生粋の、ホンモノのお嬢様で、

ご実家が、さる財閥さま。

いくらでも、のんびり暮らせるのに、しない。


ひとり息子さんは小学生の時に、

日本のインターナショナルスクールに、留学。

友人も一緒に、日本在住で、親子留学。

中学生になったら、

お手伝いさんを雇って、

息子さんを任せて、韓国に戻って、仕事復帰。


その小学生だった息子さんが、

高校から、イギリスのプレスクールに。

ケンブリッジ大学と大学院を、卒業して、

晴れて、数学博士に。


卒業論文発表4時間後に、

京都大学から、連絡があり、

京都大学から、招かれて、論文発表を。

来週は、アメリカカルフォルニアUCLAだそう。


これまた、有言実行で、

息子さんが小学生の時から、

大学は、イギリスに行かせる!と。

上流社会の子育てを、近くで見せてもらった。


ガンガン働いてる人を横目に、

のんびりしていて、いいのかなぁ〜

のんびりしながら、ふと、、、よぎる。

 

 

 

 


ムラキテルミのセレクトショップ
El shamweb store 



instagram

 

 

 

『レビューぺディア』もオープン♪
ムラキテルミOfficial site

 

instagram