始まりがあれば、終わりがある | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―






始まりがあれば、おわりがある

出会いがあれはわ、別れがある



しみじみと感じる、悲しいお知らせです。

本日配信のメールマガジンと同じ内容となります。



今日は、とても、残念なお知らせです。

エル・シャン ウェブストアー

誕生のきっかけとなりました、


『京カエル』石鹸と歯磨き粉が、

2024年8月末日を目処に、

生産中止となります。。。


またか、と、思われる方もおいでかと思います。

3年前に、

京都市保健局、厚生労働省の調査時に、


完璧な無添加手作り石鹸や歯磨き粉製品は、

防腐剤、酸化防止剤が入っていないため。

腐ることが想定されるために、

危険極まりない製品であるので、

日本国内においては、人体に使うことを、

禁止されています。


日本国内で、

無添加石鹸で販売されていますのは、

ある意味、安全性を保つための、

防腐剤、酸化防止剤が、入ってますが、

成分表記義務から、外されているだけです。

何が、無添加なんだか、ですね。


この時は、

『京カエル』石鹸&歯磨き粉のメーカーさまが、

工場ライン改装をして下さいまして、

化粧品生産許可を受け、

完璧なる無添加に関しましては、

生産スタート時から、

10年間無事故であるために、

生産許可を受けて下さいました。

こうやって、乗り越えてきましたが、


いよいよ、原料が底をついてしまいます。


メーカー社長さまが、お孫さんから、

魔法使いのおばあちゃま!

と呼ばれるぐらいの、生薬扱いの天才です。

63才で起業なさり、今は、86才か88才?

8年前から、度重なる骨折で、入退院を繰り返し、今は、お嬢様のお住まいのお近くの、

東京の施設に入居されてます。


工場の現場を離れて久しく、

また、

生薬の国内外からの買い付けも、

社長さまがお一人で、飛び回って集めて、

采配をふるっておられました。


『京カエル』の原料は、

生薬を、白葡萄のジュースや御香水に漬けて、

3年、5年、7年と置いたものを使っています。

社長さまが、現場を離れましても、

生産が続けてこられましたのは、

漬けておいた生薬エキスが、

ふんだんにあったからでした。


8年間、新しく生薬エキスを、

漬け込む作業をしていないため、

とうとう原料が、なくなってしまいます。


工場には、跡継ぎがなく、

スタッフさん方も、ご高齢です。

また、生薬の漬け込みも、

直ぐに、習って、身につくものでもなく、

再三、

メーカー様とお話し合いを重ねてきましたが、

この夏を目処に、

工場を閉める運びとなりました。

淋しいです。悲しいですが、

どうにもなりませんでした。


私たちは、1年前から、

お知らせを受けていましたので、

毎月、限界量を、生産して頂きまして、

多少ストックを持てております。


この8月で、売り切れてしまって、

ごめんなさい、、、

を避けたいと努力はしました。

が、長年、

この石鹸でないと!

この歯磨き粉でないと!

と、可愛がっていただいておりますので、

数量が、じゅうぶんなのかどうか?

自信がないのが、正直な気持ちです。


『京カエル』石鹸と歯磨き粉を、

商品開発時のサンプルを、

保健所で検査して頂きましたら、

未開封であれば、

穏やかに発酵し続けていますので、

商品は、安全に安定していました。

歯磨き粉は、水分が飛びますので、

硬くはなりますが、問題なく使えます。

15年以上前の製造品です。


こういう商品が、世の中から消えてしまうことが、

残念でなりません。

また、3ヶ月先のことではありますが、

少し早めに、お知らせさせて頂きます。


長きにわたり、

『京カエル』を可愛がっていただきまして、

ありがとうございます。


代わりの商品を、と、探しましても、

見当たりません。唯一無二の品でした。



もう一つ、

『植物力パウダー』も、

今、私たちの手元にあります在庫で、

販売を中止とさせて下さいませ。


厚生労働省調査時に、

お客さまから頂きましたレビューが、

癌が、、、

腫瘍マーカーが、、、

転移癌が、、、と、

喜びの声に溢れていたために、

販売休止としておりました。


商品販売ページから、

商品レビューを全商品から、一旦削除しまして、

レビューペディアとして、

ムラキテルミのオフィシャルホームページに、

お引越ししました。


おかげさまで、

3年間の監視期間も、問題なくクリアしました。

ようやく、

『AHHS』が、販売再開となりました。

こちらに、

集中して、シフトしたいと思う次第です。


あと、お客様から、

『AHHS』と、『植物力スープ』と、『植物力パウダー』の違いのお問合せを良く受けております。

が、原料は、違いこそすれ、

元というか、植物の持つ抗酸化力!

というコンセプトは、一緒なのです。


『植物力スープ』を、

私は、お味噌汁やスープのお出汁に使っています。

めちゃくちゃ美味しいです。

『植物力スープ』を、1キャップに、

「奇跡のお味噌」スプーン1杯を、

お湯に溶くだけの、お味噌汁!

極上の美味しさです。


また、

来年には、メーカー様の工場移転もございます。

メーカー様に、原料がふんだんにあり、

ご心配は、ございません。

と、メーカー様からお手紙を頂きました。


『AHHS』も、『植物力スープ』も、

抗酸化力に富む植物たちのエキスを、

特殊な技術で濃縮しただけです。

やはり、シンプルが、最上です。


『植物力パウダー』は、食べやすく、

キャラメルまたいな味も大好きです。

まだまだたくさん、在庫がございますので、

ご心配には及びませんが、

こちらも、先に、お知らせいたします。



『京カエル』石鹸と歯磨き粉は、

亡き父のお友だちの奥様、、、が、

メーカー社長さまになります。

個人的にも、たくさんの思い出があります。

エル・シャン ウェブストアーの誕生も、

熱海から京都へ引っ越しましたのも、

きっかけは、『京カエル』です。


『京カエル』のメーカー様に、

石鹸に歯磨き粉に、感謝しかないです。


『京カエル』歯磨き粉は、

歯磨き粉としては、高価な歯磨き粉です。

私たちは、

この高価な歯磨き粉を、普段使いなさる、

豊かなお客様に恵まれております。


たくさんのお客様とのご縁も、

『京カエル』が、繋いでくれています。

スタッフさんも、

『京カエル』のお客様だった、、、から、6人!


『京カエル』メーカー社長さま、

工場スタッフさま方に、

心からの、ありがとうございます、です。

あ、泣けてしまいます、、、ね。


どうにもならないこと、

なんともならないこと、

どうにもしようがないこと、が、ある。

を、学んでおります。。。


ありがとうございます。




 

 

 

 


ムラキテルミのセレクトショップ
El shamweb store 



instagram

 

 

 

『レビューぺディア』もオープン♪
ムラキテルミOfficial site

 

instagram