脳に直撃!縄跳び〜 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―








先週末、

和久傳の森で開催された、

安藤忠雄先生の講演会にて、

癌の手術五回、内臓空っぽなのに、

82才で、お元気でお過ごしなのは、

そう容易くない!

鍛え上げた体と、

並ならぬ努力の賜物と伺い、



単純で素直だけが、

取り柄の私は、

かなり、刺激を受けた。 



先ず、

犬たちとの散歩コースを、延ばした。

朝夕、クタクタになるまで歩いてる。

京都は桜が満開で、散歩コースが楽しい。

犬たちも、すごく幸せそう。

ご飯を食べたら、コテンと寝てる。



散歩中、

安藤忠雄先生直伝の、

かかとを叩きながら歩いてる。

めちゃくちゃっ、足つかう。

めちゃくちゃっ、ダルくなる。

足、上がらなくなる。




3年間喪中が続き、

真っ黒なお洋服ばかり着ていたのを、

母の三回忌から、黒い服を卒業した。

卒業と同時に、訃報続きなのが、不思議。

全部、処分しなくて、良かった〜



ある方の形見分けで、

お好きなのがあったら、どうぞ〜と、

ズラッと並んだ中から、

一瞬で、

HERMESの縄跳びを、

選んで、いただいてきた。



御所で、縄跳び?

たしか、スポーツ禁止だと思う。

鴨川遊歩道で?

なんだか、恥ずかしい〜

テラスを片づけて、縄跳び場に!

歩きながら縄跳びは出来ないけど、

その場跳びなら、出来る。



縄跳び、脳に効く!

脳、直撃する!!!

100回、跳んだだけで、

脳震盪おこしそうになる。



何が凄いって、

その場で、跳んでるだけなのに、

足首、腰、首が、痛くなる。

金井麗導先生に治療いただいたけど、

いかに、体が固まってるかを思い知る。

縄跳びするだけで、

全身が、揺すられるのが、良い感じ



痛い痛いと、

かばっていたら、退化するだけ。

痛みと目眩の先に、

健康で元気な自分との出会いが待ってる。




今まで、体調悪すぎた。

ようやっと、

歩く跳ぶが、出来るようになった。

あとは、自己管理しかない。



冷蔵庫に、安藤忠雄先生の写真を、貼った!

建築家の作品、

光の教会は、雑誌か何かで感動して、

茨木春日丘教会に出かけ、

光の十字架に、感激した。。。

光の十字を浴びるだなんて、泣けた。



建築家としてだけでなく、

私にとって、

安藤忠雄先生は、

癌サバイバーのメンター!!!

素晴らしい方と、出会えて、幸せだ。





 

 


ムラキテルミのセレクトショップ
El shamweb store 



instagram

 

 

 

『レビューぺディア』もオープン♪
ムラキテルミOfficial site

 

instagram