33.1度!? | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







待ちに待った、

手首骨折箇所のプレート抜き手術。

体調が万全と言えないため、

日延べにしようか?と、

ご相談するも、

同じ執刀医希望ならば、

3ヶ月後と聞いて、悩む。



どーしよーっかな〜



歩ちゃんが、

仕事が入って、気仙沼から京都へ。

犬たちとの留守番役をかってくれ、

やっぱり、今だ!と、

今日から、

整形外科病院に入院中。



明日が、手術。

抜釘だから、2泊3日。

あっと、言う間に終わる。

これで、

動きが制限された手首から、解放される。



プレートは、

皮膚の下で見えないから、

不自由さが伝わりにくいけど、

皮膚の上、手首に、

プレートが6本のボルトで留められてる、

と、仮定すると、わかりやすいかも。

異物感たまらないし、不快でならない。



今朝、

入院前の、PCR 検査での検温で、

私は、36.9度。

ミロクで、語呂いいじゃない〜と、

気に入ったけれど、

体温高め、だと再検温を。



お隣りのご婦人は、33.1度。

33.1度!?

33.1度ね〜と、

ナースは、普通に、カルテに記入してる。

33.1度!?

再検温は、こちらのご婦人だろう〜と、

心配になってしまう。



暖房効きすぎの部屋で、

寒い寒い、言ってる。

そりゃ、寒いに決まってる。

体、ドン冷えだ。



椎間板の手術が明日とか。

痛くて痛くて、

鎮痛剤も坐薬も効かない、と嘆いてる。

鎮痛剤入りすぎの、低体温。

私も、体験がある。

癌化した私でさえ、34度台だった。

33.1度、大丈夫なんだろうか。

だけれど、痛いの我慢できないし。

手術の成功を、お祈りする。



歩ちゃんは、

福音歯科に通っていて、

親知らずを、3秒で抜いて頂き、

出血も、痛みもなく、

抜歯したその足で、

クレープリー『ヌフ』の、

美味しいガレットランチと、

デザートクレープを、

ワインと堪能して、

観光シーズンオフの、

京都ライフを、堪能しているそう。



親知らず抜歯って、

大仕事だった、、、

顎の骨が、おかしくなりそうで、

首まで腫れて、ひと晩、フーフーした記憶が。

歩ちゃんが怖がるといけないから、

自分の体験は、黙っていた。

福音歯科では、スッと抜ける、そうだ。

きっと、福音歯科院長先生は、

角度や力の入れ方とか、計算がおありで、

力ずくの抜き方をされないのだと思う。



歩ちゃんは、

福音歯科に通いたいから、

前々から、

京都で、仕事したいなぁ〜なる、

決意が固まりつつある、らしい。



歩ちゃんは、

オリジナル商品、

『京カエル』

『ダンシング ソマチッド〜』

『 the WATER 』の、

パッケージデザイナーさん。



エル・シャンは、

TVショッピングのバイイングオフィスとして、

2人で、スタートしてる。

謎に、資金だけはあり、

仕事だけは、ジャンジャンきて、

2人とも、起業能力がなくて、

とんちんかんな毎日だった。

何みても、可愛い〜って、

笑い飛ばして過ごしていた、っけ。



知り合って、20年〜

今や、

ウェブデザインのセミナー講師で、

歩先生って、呼ばれてる、らしい。

再来週は、ドバイに出張ですって。

歩ちゃんは、歩ちゃんで、

極めてアナログな私が、

インターネット通販会社してるのを

大笑いしてる。

20年って、すごい。



歩ちゃんに、

たくさんの、ありがとうがある。 


ホスピス療養中の母に、

母の大好物、フカヒレ姿煮缶を、

ドーンとお見舞いに下さった。 


クラマを亡くして、

ペットロスでもがいている時に、

凡凡を、ギフトしてくれている。

凡凡に、母を亡くした悲しみを癒された。



縁人奇妙、、、

ご縁って、ぐるぐる回ってる。


 



京都第二日赤病院近く、

『ボワンプールポワン』さんの、

イチゴのミルフィーユが、お、い、しーーーっ

イチゴのショートケーキも、

生地が、スコーンのようで、英国風。

アップルパイも、ペロリっと。







ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ