不幸で、人を繫ぎ留める | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







正直、まだ、本調子でなく、

熱が、上がったり下がったりしていて、

血中酸素濃度が足りなくて、

酸素吸入には、通っている。



自分のことよりも、

ぺくちのことが、気に掛かる。

お尻を引きずって歩いていた、ことを思うと、

歩けているし、

食欲だってある。

耳の炎症が長引いていて、

立っち、ジャンプが出来なくて、

呼吸が、いつもと違う、、、



とはいえ、総じて、良き状態。

ガス事故当日とは比べ物にならない。



ある方から、


「辛い事、酷い目に遭ったことを、

他人に話したりして、

不幸で、

他人を繫ぎ留める、な!


同じ、辛い話しを、

クドクド話して、

相手の心の聞くスペースと、

時間という人生を奪う、な!」



と、指導が入り、

イエローカードを、突きつけられた。

レッドカードかな?



それから、

書けなくなってしまった。

今、自分が不幸だとは思わないけれど、

他人様から見れば、不幸な状態だと思う。

話すことも、

振る舞いも、

しんどい事や、辛いことは、封じて、

明るくしなくちゃっ、と思ったりしてる。



2週間、

平気な振り、

明るい振りをしていたら、

昨日、お友だちが、

父の大好物だったお煎餅を、

お見舞いに送って下さった。

缶かんを、見ただけで、

泣けて泣けて、止まらなかった。



あ、私、辛いんだ〜しんどいんだ〜



おいおい泣けたら、心が軽くなった。

不幸自慢話し、するつもりはない、し、

辛い話しで、他人様を繫ぎ留める気もない。




私たちのルーツは一つで、

一人ひとり、それぞれが、

キャスティングを選んで生まれてきてる。



今回、私は、

ガス事故に遭う役で、

末期癌も体験する役で、

そうそう、今週は、

1年前に、

骨折した左手首から、

プレートを抜く手術も控えてる。

足も手も骨折する役を、

自ら、チョイスしてきてる。



皆さまに代わって、この役を選んでいる。



という気がしてならない。 


私が、ガス事故に遭ったから、

貴女は、大丈夫!


私が、骨折したから、

貴女は、大丈夫!!


私が、癌を体験したから、

貴女は、大丈夫よ!!!


という感覚がある。

結局、

こうして繋がって、

私たちは、チームを組んでいて、

色んな体験をシェアしているのでは?

ソウルメイトの役割なのではないか?



私に代わって、

子育てを体験して下さる方。

お受験ママを体験している方。

介護で家族の絆を強めている方、

夫婦円満を体験なさっておられる方。

そう思えると、

羨ましくも、何ともない。

ただ、ありがとうございます、だけ。



そうそう、

ガス事故、

給湯器不完全燃焼を出したお宅が、

不在だった、を理由に逃げ切ろうとしてる。

不思議と、全く、怒りが起こらない。

ぺくちと心中出来た、

チャンスロスした感まである。 

生きてるのも、死んでるのも、

さほど重要ではない感じ。

どっちでもいいという感じ。



ある進化した星には、

「怒り」がない、そうだ。

「怒り」がないから、

争いもなく、戦争もなく、人を殺し合わない。

その根底に、『分離』がないから、だそうだ。



ガス中毒で、

脳神経にダメージを受けて、

「怒り」の回路がヤラれてしまった、

なら、幸いだ。

不幸中の幸いとは、このこと。



今回の抗えない体験が、

人生に観念したというか、

惨敗感がマックスで、

天に、宇宙に、神さまに、

ご自由に、どうぞ〜〜〜

と、人生を明け渡した感覚がある。



末期癌の時にも、

同じ感覚があり、なぜか、

人生を諦めたのに、

死を覚悟したのに、助かってしまった。

その時は、

人生を明け渡す感覚はないまま、

明け渡していた、ようで、

今回は、明け渡す!自覚がある。



抗えないパワーの源。

私たちの、たった一つのルーツ。

手を伸ばしても、届かない存在。

なのにもしかしたら、身近な存在のような。

その正体が、知りたくてならない。



本を読み漁り、

瞑想したまま寝落ち、

独りで向き合っている。

あー、この時間は、なんて贅沢なんだ、

と、また、泣けて泣けてしょうがない。









福音歯科院長先生から、

お手製テリーーーヌが、届いた。

お手製のレベルが、レベチだ、、、凄いっ


ご近所2軒から、

和久傳さんの、立春大吉オードブルセットが。

有り難いったらない。

末廣寿司の恵方巻きも。



福音歯科院長先生に代わって、

ご近所さんに代わって、

友人に代わって、

貴女に代わって、

私は、ガス中毒体験をやり終えました〜

皆さまは、大丈夫ですよー

ガス事故には、遭いませんから、

ご心配ご無用です〜という気持ちだ。






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ