夏風邪か?熱中症か? | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







京都らしい、

殺人的に暑い夏がやってきた〜



エアコン、除湿モードでは、ムリ。

冷房、24度設定で、

やっと、犬たちは、ハアハアしなくなった。

26度から22度まで試してみた。

24度だと、

ただ、私は、冷える、、、



夏風邪ひくか?

熱中症になるか?

選択を迫られる。。。



室内で、

ダウンパンツはいて、

長袖着て、

ネックウォーマーして、

ムートンのルームシューズをはいてる。

寝るときも、

ダウンパンツはいて、

長袖着て、ダウンベスト着て、

ネックウォーマーをして、

羽毛布団にシルク毛布を掛けてる。



カシミア腹巻きと、

シルクのレギンスは、標準装備。



冷房対策万全だからして、

今のところ、夏風邪ぶり返しはなく、

さむ〜っと感じるけれど、

快適に過ごせている。



朝の散歩は、

6時前に出ないと、

帰り道で、犬たちがバテる。

川遊びさせても、バテてしまう。

濡れた被毛は、直ぐ乾くけど。



夕方は、19時でも、

アスファルトは、熱々。

夕方、

京都御所は、蚊に刺されに行くようだから、

御所の外道を一周している。

20時だと、暗くなるし、

暗くなってからの外出は、

邪気が出てくるから控えてるので、

早朝散歩を長めにして、

夕方は、トイレを済ませるくらいの散歩に。



自宅テラスに出るときでさえ、

蚊に刺される。

虫除けに、ZEROゲルスプレーするも、

ケチケチスプレーしてるからかなぁ〜

犬たちに、虫除けネットを買ったけれど、

イヤがる。。。



お風呂に入るまで、水に流すまで、

ZEROゲルは、効果があるのを思い出し、

テラスの植物たちに、

ZEROゲルをスプレーしてみた。

水やりは、根本にするようにして、

葉っぱの方へ、シュッシュッシュッと。



なんとまぁ〜今朝から、蚊がいない!

気のせいでなく、

暑さで、ゲンナリしていた植物たちも、元気。

暑すぎるから、かもしれないけれど、

蚊は、いない。

アブだか、ブヨだかも、いない。

蜘蛛は、いる。

蝉は、くる。

蝶々も、くる。

不思議だわ〜吸血系が、いない。



よかった〜〜〜

部屋にも入ってくるし、

蚊取り線香、鬱陶しいし、よかった!



虫が居るのは、有り難い。

刺されるのは、難儀だけれど、

京都御所、御苑公園が、

一切の薬剤を使っていないから、だからだ。

こんな環境って、今どき貴重だと思う。



住んでるマンションが、

猫よけ剤や、除草剤を使っていたけれど、

この2年間は、使用していない。

マンションの理事になって、

1番に取り組んだ課題だった。

草刈りの予算を組んで、

除草剤使用は止めている。











万が一の食糧難に備えて、

水が綺麗な、

安全な避難場所を確保するようにと、

アドバイスを下さった方があり、

京都、大原や鞍馬、美山とかに、

不動産を探してみたりしていた。

三朝温泉が、良いのでは?とも考えたり。



何処よりも、安全なのが、京都御所だと、

ハタと、気づいた。

薬剤を使わない場所探しは、難儀だと思う。

御苑外苑公園も、安心安全だ。

夏場、あっと言う間に、草ぼうぼうになる。



綺麗なお水は、

京都三大名水が、ご近所の神社さんに湧いている。

マンション敷地内にも井戸がある。



な〜んだ、ココではないか!!!



食糧難になったら、

京都御所御苑公園の隅っこに、

サツマイモ植えさせて貰えばいい。

サツマイモは絶えず、

犬たちのために買い置きしているし、

食べ物に困ったら、植えれば良い。



それより、

コロナ禍で、食糧難になる!

なる流布に、惑わされて、

食べ物の買い置きが、かなりある。

いくら、非常食だからとはいえ、

3年目は、マズいだろう、、、と、

試しに、カップ麺を食べてみた。



一応、マグマ塩、ミネラルを足して、

シーフード味に豆乳を沸かして、

それなりに、

気をつけてカスタマイズして。



結果、

食糧難になっても、食べない方が良いかも。

食糧難になったら、食べちゃうかも、だけど。



理由は、

今日、両足が、痒くて痒くて仕方ない。

蚊にでも刺されたか?

ダニかしら?とも、思ったのだけれど、

熱海で、散々、悩んだ、

小麦アレルギーの、足の痒痒と、同じ。

水膨れみたいな痒さになる。

しかも、ダルくて、何もしたくない。



こんなに暑いから、

カップ麺や缶詰め、レトルト食品、

のせいではないかも、だけれど、

昨日から、会計仕事、残り1/3で、

パタリと、止まってしまった。



用意していた、非常食、

用をなさないかも、、、

一応、自然食品店で買ったのだけど、

改めて、品揃え方を見直したいと思う。



お米、お塩、お味噌、お醤油、梅干し、油、

があれば、十分だと思えてしまう。

ならば、いつものストックと同じ。

会社事務所にも、ストックがあるし。

大層に、色々買え揃える必要ない、わ、、、



避難場所問題、非常食問題が、片付いた。

一つずつ、

気になっていたことが、

こうやって、解決して、

気にならなくなるって、素敵だ!

それにしても、暑い。



犬たちは、

大好物のポテトサラダを、

2日で、ほぼ2リットル完食して、

極上豚のしゃぶしゃぶ肉のスープを、

お代わりお代わり!と、ガブのみして、

夏バテ知らずで、元気で、よかった。

10年間使ったリードも、やっと新調した。




ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ