エネルギー大国、日本 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―








株式会社エル・シャンは、

16周年の創立記念日を、迎えた〜

お祝い会とか、したかったけれど、

ケガと病気に、忙しくて、

それどころでなく、

気づいたら、街中が、七夕祭りだった。



わかりやすい日にしておいて、よかった〜

ハッと、思い出せて、

ウワーッと、嬉しくなる。



兎にも角にも、

京都で、お世話になった、神社へ、

御礼参りをして、周った。。。

清々しいって、こんな気持ちをいうのかなぁ

大雨だったから、

晴れ晴れした気持ちではなく、清々しい感じ。



日本は、神道があって、よかった。

つい最近まで、

天照大神の末裔が、

今の天皇家さまと知らず、

最近では、

神社にお参りすると、

日本人で、よかった〜と、思う。



ぶっちゃけ『神の国』ってことだし。

イギリス王室だって、

キリストの末裔ではない。



神道って、宗教なんでしょうけど、

宗教っぽくなくて、

『信仰』なんだよなぁ〜と思う。

祓い清めるが、基本だし。



京都は、

祇園祭りが、着々と進んでいて、

1ヶ月にもおよぶ、京都一番のお祭り。

歩道のあちこちに、鳥居が建って、

知らずに潜って、皆さん、清められている。

祇園祭りに、40万人が来るそうだから、

40万人が、祓い清められる。

凄いなぁ〜

知らずして、祓い清められている。



今日だけで、私は、

神社と歩道の鳥居を足すと、

36本もの鳥居を潜っている。

コレって、凄いことだと思う。



鳥居って、

神社の神域エネルギーを護る結界かと。

真逆で、

神社の神域エネルギーが強すぎて、

外に漏れないように、止めてるんだとか。

日本中の神社の鳥居を外すと、

日本という国は、

とんでもない、エネルギー大国になるのだそう。

この話しには、感電しそうなぐらい、痺れた〜



海外からの観光客さんたちも、

違和感なく、神社を巡って、

お買い物しながら、四条通りの鳥居を潜ってる。

宗教色の濃い国だと、戦争になる。

日本って、ゆるくて、広くて、よかった〜



知らずして、でなく、

意図して、神社へお参りするときは、

3日間、肉食を絶って、

参拝日の朝、お風呂で、身体をお塩で清めて、

新しい白い下着を身につける。



だって、神様に、遭いに行くのですから。



『観光』って、光りを観る、と書くのは、

光りは、神様を表します。


死ぬまでに、1度は、お伊勢参りを〜

死ぬまでに、行きたや、善光寺さんへ〜


が、『観光』のルーツなんだと聞いて、

素直に、納得してしまう。



今日は、正しい、観光の1日でした。

光りを浴びすぎたからか、

お昼から、

犬たちと寝落ちしてしまった。

寝起きが、なんとも心地よいこと〜

日常を、取り戻せて、幸せこの上ない。






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ