愛国心の強すぎる、お煎餅屋さん | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―






父が、

お取り寄せが大好きで、

中学生の頃から、

色々と、お取り寄せしてくれていた。



いつ頃からか、

大きな缶に入った「播磨屋」さんの煎餅が、

わが家のオヤツの定番に、なっていた。



今でも、大好きで、

京都御所西にお店があり、

よく、お買い物に行っていたのが、

店じまいしてしまって、残念でならない。



「播磨屋」さんは、

通信販売の走りだと思う。

衝撃的だったのは、

「播磨屋物語」というビデオテープが、

お煎餅のオマケに入ってきて、

観てみると、



工場が、まさに、神社そのもので、

スタッフさん方は、真っ白な巫女装束で、

会社の門が鳥居で、鳥居を潜って、出勤。

伊勢神宮の特別参拝エリアにあるような、

大きな玉石を敷き詰めた道が、通勤路。



工場も、物流センターも、

神社仏閣のファザードしている。



で、工場内は、

隅々まで清潔で、綺麗で、

もうもうとセイロで、餅米が蒸されてて、

ペッタンコ、ペッタンコと、

石臼マシーンで、お餅を搗いていて、

その搗きたてのお餅が、焼かれて、

お煎餅となっている。

そりゃ、美味しいに決まってる。



この、お煎餅屋さん、普通じゃない、と、

子供ながら、感心したのを、覚えている。



「播磨屋」さんの店主さんが、

愛国心というか、令和天皇さまへの愛が、

強すぎて、微笑ましい〜

もちろん、ご著書『真実』も読んでいる。

その影響で、

もともと、右か?左か?聞かれたら、

迷いなく、右側だけれど、

右への傾き方が、強くなっている。

それぐらい、影響力のある方だ。



たしか、本社だと思うが、

徳仁天皇像や、三重塔が、建立されていて、

徳仁天皇が、世界の救世主だ!と、

ずいぶん前から、

あらゆる方法で説いておられる。



あらゆる方法の、一つが、

ボルボのトレーラーを改造して、

強いキャッチコピーを車体に書いて、

皇居の周りを、旋回させている。

何回も、警察沙汰になっても、やめない。

行動力と気迫が、半端ない。



これだけ、変人的な行動を取ると、

本業の、お煎餅屋さんが、

傾きそうなものだけど、

とにかく、真面目にお煎餅を作ってられるから、

お客様が、離れないのだと思う。

お使い物に選ぶ、し、

頂くと、とっても、うれしい。

このレベルの品物で、

このお値段帯なのも、素晴らしいと思う。



ホームページを見てみたら、

中途半端な右寄り団体よりも、肝が座ってる。

やるな〜ぁ〜やってるなぁ〜

と、笑いながら、注文してしまう。



笑ってる場合じゃあ、ないのかな?

とも、頭をよぎったりもする。

店主の意図は、ソコにあるのかもしれない。



徳仁天皇、目覚めたまえ〜

貴方は、世界の救世主なのだ〜

日本人よ、目覚めよ〜

誇りを取り戻せ〜〜〜



ネット注文するたびに、浴びる。

コレが、大切なのかも知れない。



友人は、

御実家の、日本の鬼門を護る御寺に帰る。

今、鬼門が、緩んでいる、らしい。

日本という国は、

エネルギーシールドで、護られているそうだ。



週末に会ったスイス人の友人が、

日本に暮らして、3年半。

理由は、

こんなに平和で、清潔で、安全な国はないから。

世界中で、こんな護られている国は、日本だけ。

日本人の精神性の高さ、

日本の伝統と文化の奥深さも、大好き。

日本人は、八百万自然神と共に暮らしている。

彼女は、日本愛を、熱弁していた。



当の、日本人、私たちだけが、

日本への、愛国心、日本人の誇りを、

忘れてしまっている?

いや、当たり前だと思っていて、

無関心になってしまっているのかも。



日本への、愛国心を震わせたい方は、

「播磨屋」さんのホームページへ、ぜひ。

美味しいお煎餅を齧りながら、

ホームページと店主の著書を読んで頂きたい。


数あるお煎餅の中で、

イチオシは、「おかき皇」

二番手が、看板商品の「はりま焼き」です。



https://www.harimayahonten.co.jp/sp/



播磨屋さんの街宣トレーラーカーは、

友人が、今日、神保町で、遭遇して、

なんだか、嬉しかった、と写真を送ってくれた。

私も、なんだか、嬉しい〜

私たち、目を覚さないと〜






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ