励まされ、励まし合う | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―











ブログの読者さまから、

お見舞いメッセージを頂いております。

本当に、ありがとうございます。。。



今日、スタッフさんが、送ってくれた、

WKMさまからのメッセージに、

励まされ、ジーーーンと、きています。

こうして、励まし合えるって、幸せなこと。



WKMさまの許可なしですが、

励まされたメッセージを、シェアさせて頂きます。



おはようございます。


今朝はショウガをかなりすりおろして

ショウガ紅茶を飲みつつ始めました。

生姜紅茶のことを知ったのは

考えてみるとずいぶん以前のことで、

ムラキ様がネットに、無料で公開していた、


『世にも美しい癌の治し方』


をたまたま読んだことがきっかけでした。

あの物語に出会えて、とてもラッキーでした。

ありがとうございます。

その後、石原先生の生姜のことを書かれた本も読み、

たまに読み返してモチベーションをあげてきました…(笑)

生姜はほとんどなんにでも効いてすごいですね!

鎮痛・消炎、めまい、吐き気、うつ、解毒浄化…

あれから、十何年…いまや、

飲まないでいるとなにか足りないなという気分になります。

実は、ムラキ様のブログや書かれたものも、そうです。


こういうストレスの多い世の中を生きていますと、

一日のなかで一回くらいは、

わけもなく気分が下がりがちになり、

どうかすると全部、あほらしすぎて、

泣くに泣けないし、 

笑うにしてもそこまで「おもろく」ない、

というほどダメダメな気分に陥ります。

(おそらく、そこまで病んでいるのではなくて苦笑、自分としてはごく普通なのです。)


ですが、スピリチュアル的にも(笑)!

今感じている感情が繰り返されるという法則がありますので、もう今は沈没しておこう、という時以外は、

なにか気分の良くなることに

注意を向けるようにします。


そういう時、ムラキ様のブログを、

ところどころ10分間も読むと

気分が一新する効果が、あまりにも素晴らしいです。


つい一昨日には、

2015年の3月の日記を1日から読んでいて、

肝臓を浄化するスープですとか、

煮あずきの効果などが書かれているのですが、

自分はそういう大変なデトックスを

したわけでもないのに、すっきりいたします。 


不思議な感覚です!

ムラキ様のブログには、

それを読むことでしか感じられない

光があると思います。


最近、ムラキ様がお勧めされていた、

「超自然になる」を読んでいますが、

読んでいるだけで気分の高揚する本だと

ありがたがっています。

抑えて書いていますが、

これだあ!ととかく盛り上がっている次第です。

まだ全部は読んでいないのですが、

こちらの一節の、

エクササイズを実際にしたわけではないのに、

それをやっていると想像することを繰り返すだけで、

一定期間後にイメージトレーニングしなかったグループと比べ、 

筋肉量が増えていた、という実験報告、凄い話ですね。


(ムラキ様もあんまりきついリハビリは、

半分くらい想像でこなされると、

そこまで痛くなくていい?

のではないか…と余計なことを思ったりしました。

すみません。)


今月は、もったいなくてなかなか開けないでいた、

木村秋則さんのりんごパウダーを

一日一袋食べていました。

純粋に美味しいですね! 

健康面の効果としては。。。

トイレで見るブツの色が明るくなりました。

ヨーグルトにかける、といった工夫もできるみたいですが…ヨーグルトは乳製品ですし、

昨今どんどん危険度が増している食品な様子なので(でも食べてますが)

変なもの?と一緒にするより、

奇跡のりんごだけで味わいたいかなと…。


しかし酪農農家さん達の経営も 

どんどん厳しくなっていて、 

また去年から!?

家畜自体に例のゴミ注射を打っている様子なので、

こればっかりは各酪農家さんの意識次第だし、

いまいったい、

どこに安心できるお肉や卵があるのかな…

とちょっと、放心することがあります。

それは今に始まったことでもないですけれど…

自分なりに、探してみようと思います!


朝から長いメールで失礼いたしました。

ではでは、今日もよい一日になりますように~

早く元通り良くなられますように、

お大事になさってください。




 ↑


ありがとうございます。

リハビリに挫けそうになっていて、

こんなに頑張ってるのに、

可動域が、落ちて、握力も、低下。

心が、折れていた、、、のを、

WKMさまの、メッセージで、救われている。


私が、書いた文章で、

気分一新できる?光を感じて頂いている?

WKMさまのメッセージが、今の、私の光です。


ウーマンエキサイトブログから数えて、14年?

もっとかしら?

当初は、

どんな癌だって、人参りんごジュースで治るわ〜

ぐらい、お気楽だった。

ところが、自分の勧める、

人参りんごジュース断食も、

1日1食生活も、

癌サバイバー様方に、

そーは、ウケていないことを実感し、

断食は、年に1回するかしないかの、

特別なイベントでしかなく、

日常的には、人気がないことに気づき、

癌から少し離れて、

健康オタク路線に切り替えている。


心の中では、

『食べなきゃ、治るのに〜』

とは、思っている。

手首の骨折だって、

昨日ランチに、

きつね丼をペロリっと平らげたら、

午後から、

手首、肩、背骨が、痛み、

息をすると、疝痛が走って、辛かった。


今日は、

甘栗6つだけ、飲み物だけ、だから、

身体は、快適この上ない。


ブログを書き出したきっかけは、

書くことが、仕事になれたらなぁ〜

という、夢がスタートで、

書き続けてこれたモチベーションでもある。

最近、やっぱり、才能ないな、、、と、

落ち気味だったので、

WKMさまのメッセージは、

まさに天使の囁き、、、ありがとうございます。


今日は、

行くところ、見るところ、手に取る雑誌、

とにかく、観葉植物だらけだった。

会社も、自宅も、植物と仲良く暮らしたい。


諦めかけていた、

書くこと、

植物と暮らすことに、喝が入った!


犬たちも、すこぶる元気。

リハビリ帰宅後、ぶっ倒れていたら、

飛び乗ってきて、

オヤツよこせー!!!

身体の上で飛び跳ねて、

前脚でガシガシ引っ掻かれた。


散歩、ご飯、オヤツの時間を、

ぜったい、外さない。

どうやって、時間がわかるんだろう?


オヤツに甘栗を一緒に食べた。

犬たちが、お座りして待つ前で、

栗の実をむくって、原始的で、

犬たちのお母さん!感覚が、わいた。





ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ