心配をかけるのは、、、 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





今日は、
会社の新年会イベントでした。



ゲストは、
「究極の瞑想」の、渡邉愛子先生です。



ご出席くださったお客様方は、
プログ、メルマガの読者で、らして、
私の近況を察して、らして、
ヤサグレてるのを知って、らして、



「だいじょうぶ、ですかー?」
と、お声かけくださいました。



「ふざけんなよーーっ」
の、まんまよーっと、
一緒に、大笑いしてました。



ご心配をおかけしてしまう、
とは、
同情を買いたいわけで、  



その分、 お相手の、
エネルギーを、向けて頂くわけで、
お相手の、
エネルギーを、頂戴してることに!?
お相手の、
エネルギーを、スポイルしてしまってる!?



これは、失礼千万。
エネルギーバランス悪いです。
心配をかけるのは、良くないわ。



と、気づいた次第です。



心配をかけて、同情を引く、
心配をかけて、同情を買う。
病気になって、心配をかける。
勉強せずに、心配をかける。



これ、子どもの頃からの、
私の、母へのアプローチ方法です。
こりゃまた、キャリアが長い。



「はい!自分を俯瞰してみましょう!」
渡邉愛子先生の、
瞑想ワークショップで、
今日、習いました。



気づいた後、どうするんでしたっけ?
あれ?気づくだけで、いいんだっけ?
何かと、置き換えるんでしたっけ?
まっ、気づけただけで、
ひとまず、良しとします。



お煎餅サイズの、
お干菓子を頂きました。
かわいくって、
おいしくって、
パッケージが、秀逸です。
ご馳走さまでございます。