最低な状況、その後 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





年末年始と、
やれやれ事が続き、
眠れない夜を過ごしました。



だらだらと、2週間。
長かったです。
辛かったです。



事態は、一変して、
一変は、大袈裟でした。
良き方へ、風向きが変わりました。



こんな時、だからこそ、
困った状況に、
追い討ちをかける人もいれば、
人様の、優しさや、
懐の深さに触れられ、
ジワジワッと、きます。



かわいい手編みの手袋が、
スタッフ分届きました。

「極上のトマトいる?元気よね?」
と、お電話頂きました。

お年賀菓子のカードに、
「お元気、あそばせ!」と。
お元気、あそばせ〜
なんてステキなメッセージ、でしょう。
このカード、御守り、護符にします。



何より、スタッフさんたちが、
規格外に、優しい。頼もしい。
頭が下がりっばなしです。
なにも、困りませんでした。



知的で、聡明って、
何にも変え難い財産です。
ある、
先輩経営者さんからのアドバイス、
「自分より、能力の高い人を揃えなさい」
は、金言でした。



今週に入って、
どうしたもんか?問題が、
えっ?こうなるの??と、
好転回、急展開しだしました。



毎朝、神棚に、
「神様、お見事ですねー」
と、手を合わせてます。
見事に、
祓われました。浄められました。



祓われ浄められた、
その先が凄かった。



働く意欲を失っていたのが、
マンパワー的に、
働かざるを得ない状況になり、
困り果てるはずなのに、
スタッフさんたちが、
効率重視してくれ、
仕事内容が、洗練され、
今までより、
早く帰宅できるようになりました。
たった3日間で、です。ビックリ!



春から、
週休3日!
を実行することに決めました。



LINE は、交換したけれど、
やり取りは、ないだろうと、
思っていた、
IT業界最前線にいる方から、
たまたま、間違い LINE が入り、
それが、きっかけで、毎日、
仕事のご相談ができ、
コンサルティングして下さいます



将来を見据え、
どっちに向かって行けばいい?
かを、
年末年始に考え抜いた案件は、
偉大なコンサルタントに恵まれ、
軌道の確認と修正が取れてます。




来週末からは、
ソウル→パリ→アッシジへ。
10年以上ぶりの、
プライベート旅行です。
海外旅行をしなかったのは、
一緒に行きたい人が、
いなかっただけでした。



新しいスタッフさんも迎えました。
とんとんと、一気に4人も。
必要は、用意されていました。
というわけで、
昨晩から、熟睡ができています。



困っていたのは、私だけ。
困り果てたと、見ていただけでした。
宇宙の流れは、正しい方向に向かってます。
きっと、常に。









夏に、ハワイに行かない?と、
誘われました。
「憧れている、
ステキなお家があるの」と、
写真を見せたら、
「ステキーッ!私、買っておこうか?」
買っておこうか、って、
映画の切符じゃないんだし、お家を!?
ていうか、
わざわざ、遠くに置いて、
憧れて溜め息してないで、
そんな程度のものかも、
と、夢が急接近してきました。