ZEN呼吸法で、寝落ちる | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





おかげさまで、
雨の中、
ZEN呼吸法ワークショップ@京都、
楽しく終えました。








前回の、
マミー先生の美容体操ワークショップが、
台風で、中止でしたので、
雨が、有り難く感じます。



私って、
晴れ女だと思ってましたが、
大雨、台風、嵐、女かも。
10周年パーティーも、雨でした。



椎名由紀先生のZEN呼吸法は、
個人的には、
10回目くらいだと思います。



横浜の朝日カルチャースクールの、
お弟子さんクラスも、カウントすると。



熱海では、
椎名由紀先生のZEN呼吸法 CD を、
目覚ましにしていたので、
ほぼ毎日、5分間してました。



ここのところサボっていて、
呼吸、浅い。
太ったのも、呼吸が浅いからかも。



椎名由紀先生も、
アシスタントさんも、
身体が、薄いっ。



あれは、ステキだ!!
本当に、ステキ。
昨日から、真面目に、ZEN呼吸法を。



座ったり、立ったりだと、
姿勢の歪みが出やすく、
呼吸が深くなりにくいので、
仰向けに寝たまま、
丹田、丹田、丹田と、
意識して、練習しだしたら、
そのまま、寝落ちました。



20時から、朝の6時まで。
熟睡どころか、昏睡状態だったのでは?
寒くて目を覚ましたら、
イヌたちを、ハウスに入れる前に、
寝落ちてしまったので、



お布団も、
純絹毛布も、イヌたちに取られてました。
よく風邪を引かなかった。



今日も、
丹田,肚を、意識して、過ごしました。
床拭き、楽だったなぁ。
6時から、
飲まず、食わず、座らずに、
ずっと動いてますが、
疲れない、いや、疲れにくいかも。



昨日のワークショップでの、
椎名由紀先生の言葉に、



疲労物質の流せる体!
新しいキーワードです。



長生きは、長い息。長い呼吸。
ゆっくり、ゆっくり、
静かに深く呼吸する。



あと、椎名先生は、
シャンプー剤を使っていなくて、
湯シャン!なんですって。
お顔も、アイメイクのみ。



湯シャン、試してみましたが、
ゴワゴワだ、、、ぁ、ムリ。。。



そうです。
椎名先生、白髪がない。
ヘアカラーしていない、
ヴァージンヘアだから、
湯シャンで、ツルツルなのかも。



私も、いち時より、
白髪も減り、
老眼も改善していますが、
ヘアカラーも、してます。
まだ、老眼鏡も使ってます。
まだまだ、だわ。。。



呼吸法は、一生の財産。
椎名由紀先生、追っかけます。