セルフヒーリングの極致、ZEN呼吸法 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―




明日、
椎名由紀先生をお迎えして、
ZEN呼吸法ワークショップ@京都です。



今日、早朝に京都入りされた、
椎名由紀先生、
舞妓体験を楽しまれました。
きれい〜さすが、ミス東京!
椎名先生と、お夕飯をご一緒して、
やっぱり、侍魂を持っている方だ、と、
再認識しました。



キレがいい。
気持ちいい。
清々しい。
お天道様と生きてらして、



今、1番、私たちがすべき、
週末ファーマーを、
長野県上田市に、
古民家と、田んぼと、畑を買われ、
3年前から、始めておられます。



かっこいいなぁ。



ZEN呼吸法も、然り。
私は、
ZEN呼吸法は、
セルフヒーリングの極致だと、
信じています。



断食、できない、、、
人参りんごジュース、できない、、、
エクササイズ、続かない、、、



できない、続かない、尽くしの中、



今日は、疲れたから、
呼吸するの、休もう!
とか、
今日は、約束入ったから、
息するの、やめとこう!
って、あり得ない。



私たちは、
生まれて死ぬまで、呼吸します。
生きる、とは、息すること。



この、息する。
呼吸を、
丹田で、肚をすえて、姿勢をとって、
調えると、
身体中に、血液が駆け巡ります。



息は、吐くときに、
血液が、巡ります。



私たちは、
吸うことに忙しくて、
キチンと息を吐けていません。
キチンと息を吐けていないから、
呼吸が浅い。
胸呼吸や、肩で息しています。



呼吸、と、いうぐらいです。
吐くことが、先。
吸うことは、
吐き切れれば、おのずと入ってきます。



ZEN呼吸法、
1度、身につければ、一生モノ。
一生の財産です。



ここまで、言われたら、
明日の、
ZEN呼吸法ワークショップに、
参加したくなりますよね。



ごめんなさい。
キャンセル待ち、50人の、
大人気ワークショップです。



今日は、
キャンセル待ちが、50人、を、
言いたかった、だなんて、
意地悪ですね。



椎名由紀先生が、
来月、東京で、
講座を組んで下さいました。
どうぞ、そちらへ、
お出かけ下さいませ。



明日、京都は、
あいにくの雨ですが、
マイナスイオンに恵まれた、と、
考えて、
しっとりと、
1日、ゆっくり呼吸します。



写真は、
今日、お誕生日と重なった、
椎名由紀先生が、
祇園での、舞妓さんコスプレー写真です。
さすが、ミス東京。
お美しい〜です。