吉方、取り、、、 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





「気学」の個人レッスンを控え、
テキスト、ちんぷんかんぷん、
かなり、焦っています。



丸山喜堂先生は、
すでに、他界されていて、
奥様が、ご健在でらして、
まさかな、奥様から!?



質問攻めにあっている、
「気学」個人レッスン、
プレゼンテーターが、
これじゃ、アカン、と、
仕事移動の合間に、90分、
京都まで、指導に来て下さいました。



90分で、テキスト2ページだけ。



まずは、暗記しろ、と言われても、
書いてあることが、
記号だったり、
座標だったり、
星の動きも、破茶滅茶。



気に入ったのは、風を読むこと。
9つの星に、
それぞれ、毎年、吉方位がある。
良き方角に、良きエネルギーを取りにいく。
吉方取り、と、言うそうな。



そう言えば、
私たちの、オリジナル商品、
「京かえる」の商品名を選んで下さった、
東洋易学会の高橋会長さんの、
クライアントさんが、オノ・ヨーコさんで、



ひっきりなしに、
電話とメールが来てました。
ご本人、ご家族、親友の、
旅の方角やら、日時やら。



ニューヨークから、日本に来るのに、
イギリス リバプールに立ち寄って、
吉方位を崩さないように、
移動されてました。



なぜ、高橋会長が、
オノ・ヨーコさんの、お抱えに?
生前、ジョン・レノンさんの、
危機をリーディングしていて、
ズバリ的中したからです。



易学も、気学?
気学が、易学?
ようわからん。



「気」には、めちゃくちゃ興味ある。
「気学」って、気の学問です。




テキスト初っ端から、宇宙論です。
驚いた〜4千年前なのに、宇宙論。



今年の、吉方取りの具体的な、
日時と、場所が、わかりました。
私、下鴨神社。近くて、良かった〜



来月から、吉方取りデビューです。
節分の恵方巻きが有名ですが、
吉方位から、
お水を頂いたり、
食事をしたり、
温泉に入ると、グッドなんですって。



下鴨神社の申屋さんで、
おうどん、食べてきます。



何を、どうやって、
1年間、学ぶのでしょう。
とにかく、
「気」には、興味あるので、
わかんない、、、を、
楽しい!と、自己情報上書きします。