人生は、セルフサービス! | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―

{04BEB26C-94F7-4DE9-BC52-E3056E436D3D}


クラマが、
右前足を、かばってる。
触ると、イヤがる。
ハウスに、引きこもってる。
もしや、ぺくちが、噛んだ?


ぺくちは、
左耳が、腫れたまま。


イヌの幼稚園の、
清水園長先生から、
河原町二条の、京都ペット病院を、
ご紹介頂きました。


昨日は、外まで行列、、、
今朝、開院時間前に行くも、3人待ち。
きっと、いい先生に、ちがいない。


良い病院、
良い先生、
良い看護士さんだ。


クラマは、捻挫。
床が、フローリングなのが、原因。
日光浴を、よくさせるように、と、
リビングに、カーペット敷くように、と。


ぺくちは、中耳炎。
シャンプーが、原因。
2週間前に、トリミングしてます。
2週間前から、耳、調子悪い。


耳に溜まってる水を抜いて、
お薬を入れて、頂きました。


2匹とも、
血液検査は、素晴らしい結果。
歯槽膿漏も、なし。


手作りご飯で?と、
先生たちに、驚かれました。
ソマチッド〜だと思います。
と、答えましたが、
スルーされました。


クラマは、パグ犬で、
太りやすいので、
肉類を減らすようにと。
いつのまにか、6キロに。
2キロ、増えてる、、、1.5倍に!!
腎臓と心臓、負担が来ますよ、と。


チキンから、
お魚に変えようと、思います。


獣医さんに、
一度に、2匹を連れて行けず、
足を引いていた、
クラマをバッグに入れて、タクシーで。


ぺくちとは、歩いて。
片道、40分。
獣医さんに、2往復したら、


もう、お昼。


{40018048-6802-4341-A899-9856B9DFD951}


ランチ後、
クラマの、日光浴に御所へ。
日向で、ゆっくり散歩させたり、
昼寝をさせて、


えっ?夕方だ。


叔母の介護施設に書類を取りに行ったら、


えっ?もう、夜、、、


今日、したかったこと、
ほとんど、出来ず、、、
自分のことは、なんにも。


{C9F5044F-346F-46F5-9E80-8CDEAB95BF5F}


「人生は、セルフサービス」


イヌを飼ったのは、私。
自分で、世話をするしか、ない。


叔母を迎えると決めたのは、私。
自分で、手続きするしか、ない。


部屋が散らかっているのも、
私とイヌたちが、散らかしたから。
自分で、掃除するしかない。


テラスの苔が、水を欲しがる。
毎日、ゴクゴク、、、
苔を、敷いたのは、私。
自分で、水を撒くしかない。


母が、何回も、電話をしてくる。
一緒に暮らしてないから、仕方ない。
電話で、すんで、幸せだ。


いつのまにか、
ガーデニングセットを、
弟から貰ったことになってる。


そんなことぐらい、
どうってことない。
嬉しいことは、弟から。
と、母の思考回路が出来ている。


そんな関係にしたのは、自分だ。
ずっと、母が、苦手だ。


「人生は、セルフサービス!」


って、深い。
すべては、自己責任。
すべてが、自業自得。
すべて、因果応報だ。


病気になったのは、自分のせい。
自分で治す、しか、ない。


深いなぁ〜