旅人のまま、暮らす | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―

{B27C2277-42A9-4FB6-86A4-59375A16CF30}


ムートンのコートの、
襟元のビーズが外れてしまい、
カフェ「グリーン」のマスターから、
チエさんを、ご紹介頂いた。


同じビーズがなく、
似たのを探して下さり、
ビーズの留めつけを、
違いが目立たないように、
あちこちに、散らして!下さいました。


襟元のビーズ、
ぜんぶの、留め直しも。


感激!


お会いしてみたいなぁ〜が、
昨日、叶いました。


初めてとは思えない、
話しの弾み方。。。
チエさん、生き方が、パンク。


友人を訪ねて、
京都に遊びに来ているうちに、
住んでみよう!と、
仕事を辞めて、
フラーッと、京都暮らし20年目。


身軽って、素晴らしい!


私の友人で、
中学校からスイスに留学し、
大学と仕事は、パリ。


エルメス特注の、
大きなスーツケース2個で、
世界中を、引っ越しながら、
暮らしています。


今は、
日本とオーストラリアを、
行ったり来たり。


めちゃくちゃ、身軽な友人です。
2年間、彼女と、
大磯で、ハウスシェアしていました。


モノは、少ないのだけれど、
そのスーツケースの中身は、
非常に濃かった。


シャネルスーツに、
エルメスのハンドバッグ、
ノートや小物も、エルメス。
時計とジュエリーは、カルティエ。


この、スーツケースは、
テーブルとして、使っていて、


ベッドマットレスや、
ブランケットは、現地調達。
必要最低限の、キッチン用品も。


まだ、お互い、20代でした。


私は、カルチャーショックで、
腰を抜かしました。
自分は、
トラックで引っ越しです。


友人も、びっくりしていました。
トラックで?と。


彼女のマンションに行き、
「引っ越しは、いつ?」
と、聞いたことが。
「もう、引っ越してる、住んでるわよ」


部屋に、何にもない、、、


友人は、
フランス語と日本語の翻訳家。
やはり、場所に縛られない仕事。


生き方も、身軽。
考え方も、軽やか。


旅人のまま、暮らしたいなぁ。
でも、私、
いつも、トラック引っ越し。


{AD3A0018-8F98-492E-A424-A89DDD6E5E3F}


スーツケース2個の準備は、
出来ているのですが、、、


このスーツケースでの引っ越しは、
介護施設入りの時に、
どうやら、なりそうです。