ガンスタ -67ページ目

ビッグベイトの歴史

やっぱバサーも買っとくっしょ!


表紙カッコイイっしょ!



毎年一回はこういうビッグベイト特集を各雑誌社で組んでほしい。


ビッグベイトも時代と共に変化していく歴史の中で、その時代その時代のビッグベイトの釣りが生まれる。


ジョイクロを使う上においても、他社のビッグベイトの存在はとても興味深く勉強になる。


使い方など意識的に参考にさせてもらうこともある。


良い悪いではなく、どれも個性があって素晴らしいと思う。


いろんなビッグベイトがあるからこそ、ジョイクロがまたより好きになる。


やっぱり、


ビッグベイトは楽しいっしょ!

アングリングバス 2月号

発売から1ヶ月以上経ってましたが、やっぱり買うことに。



気になることがあったので。

今年の目標も

遂に発売か!?


と、期待していたNEWキラーズ デッドソード。


結局、昨年も丁度今時期発売すると告知があったものの、発売はされず新しい年を迎えました。


自分は使うし、買うつもりでいるのでお金もがんばって貯めてはいたけど、結局web販売の物や違う釣具にどんどん消えていき、全然買えるほど貯めることが出来なかったので、良かったといえば良かったと言えるのかも


今年はがんばって貯めるぞ!

昨年の釣りを通して気付いた事

昨年の釣りで深く考えたことがあって、釣った魚も大事だけど、バラした魚との出会いっていうのも、凄く大事なんじゃないかなと。


というのが、昨年も絶対バラしたくない魚をバラしたんですよ。


スレきった超天才系のデッカいのを。


しかも、あれやこれやまるでライトリグのようにいろいろ試してやっと食わせた魚。


新たな扉が開いた!


って感じの釣り方で。


でも、結果釣れなかった。


だから負け。


だけど、記憶には一生刻まれる魚。


バラしてもそれも忘れられない出会いであるならば、価値あるんじゃない。


振り返れば、記憶に残ってる魚って結構バラした魚も多いと思う。


真冬にマグナムでバラしたロクマル級とかは10年以上経った今でも本当鮮明に覚えてるし。


そんな忘れられない悔しい思い出は増やしたくはないけど、これもまた釣りなんだなと最近よく思います。


いいね!

ジョインテッドクロー128にバックラッシュ別注カラーが登場。


遂に128で出ますか!



やっぱり、バッチリ合うね!


先ずは


水の色、空の色、ボトムなどあらゆる背景を取り込み、色調変化をなすクリアウォーターにオススメの「LS.Problue」。



全方向に死角なし。


周囲に溶け込む、シークレットにしたいナチュラルカラー。


いいね!


そして


ハスをイメージしたフラッシング系カラー。


特殊なパール系塗料の吹き付けと、下地カラーの効果により色調変化を取り入れたローライト時にオススメのNF.Chrome」。



ただの強いフラッシングカラーじゃないよ。


ミラー効果。


周りをも、自分をも映す。


いいね!


1月末頃の入荷予定。


数量限定ですよ。


欲しい方は予約をどうぞ。


※添付画像についてはバックラッシュさんのブログより抜粋させて頂きました。


コロナ禍の冬

この冬コロナ禍の中、感染リスクを考え例年のようには釣りに行けてはいませんが、行けない中でも行ける時に備えてタックルには触れて気合いを入れておきたいと思います。


あらゆる状況次第ですが春、夏は必ずどこかタイミングをみて行きたいなぁと思います。


フィールド以外でも釣りの楽しみ方は釣具屋さんに行ったり、自宅でゆっくりコーヒー飲みながら釣りの雑誌やネット見たり、タックルに触れたりいろいろあるので、今はそういう楽しみ方をしていこうと思います。


でも、今年ジョイクロで真冬のデカバス釣ってる人の写真見ると、凄く自分も釣り行きたくなるし、羨ましい。


釣りミーティングもまたしたいなぁ。

今年を振り返って

今年も自分の釣りとしてジョイクロ128オンリーで挑み続けました。


3年以上ジョイクロ128を使い続けていて、178に比べアピール力や波動は劣るとしても、そこをいかにカバーし釣っていくかと、128ならではの新たな釣り方を探すことを課題として挑んだ今年の釣り。


128で釣ることに拘りルアーサイズを上げなくてもジョイクロ128で釣りたい!


と、いう思いから釣れなくても毎回やりきった感はあり、その中で出会えた(釣れた)魚はどれも貴重な最高に嬉しい一本でした。


獲れなかった魚は本当に悔しいけど、今年も良い釣りが出来たと思います。


そして今年は数々の衝撃的な経験を味わい、ジョイクロ178でなければ獲れないであろう状況や魚の反応を目の当たりにしました。


つまり、改めてビッグベイトと呼ばれるサイズのジョイクロ178の必要性を強く感じる事があったそんな年でした。


それ以前もそういった事は少なからずあったんですが、今年ははっきりと痛感することがあり、来年は遂に128以外のジョイクロを使いたいと思いました。


再びジョイクロを使う日が来る。


そして、使うのは間違いなくあのNEWジョイクロだ。


来年の6月以降が楽しみです。

183発売!



web先行受注販売開始。


早巻き対応の注目のnewジョイクロなので、使いたい人も多く人気な為、誰でも平等に買うことの出来る受注販売はとてもありがたいし、良いと思います。


ただ自分は拘りがあって、


シフト183は凄く使いたいし欲しいけど、自分が使いたいカラーで釣りたいから、一般販売まで暫くお預けです。


急がなくても、常に焦ることなく、自分のスタイルをマイペースでやりたいと思います。


自分にはジョイクロ128もあるので、183をゲットするまでは今までと変わらずジョイクロ128のみで魚と勝負を楽しみたいと思います。


まだまだ完璧には使いこなせてないので、更なるレベルを目指しGANばりたいと思います。


※添付画像についてはガンクラフト さんのホームページより抜粋させて頂きました。

183


夢が広がる!


新たな歴史の始まり。


必要性を強く感じるし、


今年128で獲れなかった魚を


これなら獲れるとかなり可能性を感じる。


来年の発売を楽しみに待ってます。

2021 福袋

12月になり各ショップで福袋の予約が始まりました。



メーカーの福袋としては、2021年のガンクラフトの福袋は、ジョイクロ12817870、ワーム類とボックス、ステッカーの入った内容で、11,000円でした。


数量限定販売ですので欲しい方は早めにご予約を。


私はとりあえず今年はラインやフック、ウエイトシールなどの自分の欲しい小物を集めた福袋を予約してきました。


来年は遂にまた新たなステージを見つけれる気がしたので、今から楽しみで仕方がありません。