コールレスポンス
もちろん内容はビッグベイトについての話です。
今のビッグベイトって、リップの着脱式やテールもエラストマー製の着脱式のものが当たり前のように定番になってますけど、この便利なシステムを最初に考案し、投入したメーカーは皆さん誰もがご存知のガンクラフトさんです。
でもその便利なシステムをどのメーカーも使用している昨今、それを取り入れるにあたり本家のガンクラフトさんに使用許可の連絡を律儀にしたメーカーって、どれだけいるのだろうか。
皆さんご存知ですか?
私はDRTさん以外は知りません。
以前にこの事を最初に知った時に元々素晴らしいメーカーだとは思ってましたが、あらためてDRTさんは律儀でとても好感の持てるメーカーだと再認識させられた事を思い出しました。
ロッドやルアーの独創性や高い性能だけではなく、人柄としても良いし、デカバスだけでなく環境の事も考えたアイテムも展開している数少ない素晴らしいメーカーです。
だから人気があるのもわかるし、支持される。
人気があっても全然驕ってる感じがないし、寧ろ謙虚な姿勢があって、ユーザーの事を凄く考えて大事にしてくれて、儲けに走ってる感じもないし、礼儀やマナーも出来てて本当に好感が持てます。
こういうメーカーが出てきてくれて、今の時代にバス釣りしているバサーは、また新たな幸せを感じながら楽しいバス釣りが出来ていると思います。
今回、夢の対談企画があって、もしかしたらこの先コラボとか新たな展開があるかも…
な~んてまたまた予想してみました。
でも個人的には、コラボはせずに刺激し合う仲の良いライバルみたいな存在で、今後のご活躍を楽しみにしています。
時の人
いつの時代も注目を集める人がいる。
ガンクラフトファンのバサーの中にも、そんな方が毎年現れる。
私はガンクラフトさんの製品の愛用歴が15年近くあるわけだけど、その間で凄く釣ってる人達が代わる代わるのように沢山いたのを見てきました。
今、最も活躍している人はあの人かな~
この人かな~
って、私も同じひとりの一般バサーとして刺激をもらいながら、自分の釣りの活力にもさせてもらっています。
この先も会うことはないんだろうけど、どこかで会ったら楽しいジョイクロやガンクラトークしてみたいなと思ってます。
あくまでも個人的な予想ですが…
今年2021年はジョイクロシフト183が発売されました。
が、鮎の一生シリーズやオンラインサロンでのweb販売がメインで、本格的にガンクラフトオリジナルカラーなどのショップ販売となる一般カラーの販売は来年2022年からかなと思います。
そして現在テスト中のシフトマグナム253が今年中に完成を迎え、来年2022年に今年のシフト183のようにweb販売から発売スタート。
こちらも一般販売はその翌年の2023年となり、その間にもしかしたら、ダウンサイジング版のシフト133、もしくはシフト143、153辺りが開発されるかも!?
みたいな予想をしてみました。
あくまでも個人的な予想でしかないので、本気で信じて期待したりはしないで下さい。
シフトは発売前から売れるビッグベイトって気がします。
シフトシリーズが出来てもおかしくないはずです。
ジョイクロシフトのダウンサイジングver
ジョイクロシフト133や153があっても良いと思う。
どちらかと言えば、133の方があれば、サイズ感の差があって良いかな。
133、183、253
みたいな。
ジョイクロシフトは多機能で人気が出てるのでサイズ展開あるかも…
ですね。
スプラッシュ!
GAN’s GANGS ep73
今回、平岩さんがジョイクロシフト183で使ってるタックルが、スプラッシュカラーになっている!
デッドソード・スプラッシュver
MAGO 003・スプラッシュver
この組み合わせはオシャレでカッコ良すぎ!
web販売してほしいな~
本気でお願いします。
ホワイトノイズverも良いけど、スプラッシュverもかなりイケてる!




