ガンスタ -61ページ目

初ジョイクローラー

クローラー良かったですよ。


また使いたいって感じ。


見ると使うじゃ全然違うね。


状況は選ぶけど、釣れる可能性はあるよね。


低速でのレスポンスもメチャクチャ良い。


唯一収納方法に困った感はあったんだけど、まぁちょっとしたひと工夫で解消されたかな。


当初は一個でいいかなと思ってたけど、やっぱ他のカラーも欲しくなったね。


シフトと二刀流で、


クローラー


イイね!

シフトで釣りをして感じたこと

シフトは飛距離が出る


投げやすい


実際、手に持った感じもジョイクロ178よりズッシリと重く感じる。


試しに測りで測ったところ、以下の結果となった。



自重の比較(※フック無しの計測)


シフト183   56g


178(F)   5253g


178(15SS)  55g


ゼプロ   51g


リップル  45g


更にシフトは180mmという設定であるが、実際は測ってみると、190mmある。


ちなみにジョイクロ178178mmではない。


測ると180mmはある。


話が少しずれてしまったが、シフト183はオリジナルの178より、自重があり、飛行姿勢もエビになりにくく安定して飛んでくれる為、飛距離が出る。


つまり、


使いやすい!


と感じる。


飛距離以外でも、3連結の恩恵は沢山ある。


早巻きもそうだし、デジ巻きもそう。


ウエイトチューンなどで、更に可能性は広がると思うし、進化した最強ニュージョイクロだと感じます。


新たな世界へ。


皆さんも楽しみましょう!

シフト復活

昨日、最初に投入したシフトが新しく戻ってきて、これで全員揃った。




ジョイクロシフト雨若鮎


手にして実際に使ってみてあまりにも良かったので、実は当初の予定よりもひとつ追加し増員してました。


溺愛のシフト雨若鮎


ストック用、チューン用含め


この5つ、シフトのガンクラフトオリジナルカラーが発売になるまで、自分のメインで全部大事に使います。


オリカラ発売になっても、もちろん使うでしょうけど、その時はその時でまた好きなカラーを導入していく楽しみがあります。


とりあえず、シフトの雨若鮎については、


もうたぶん、これ以上は増えないでしょう(笑)


使う目的として、シフト雨若鮎を5個以上持ってる一般アングラーって他にいるのかなぁ~!?


いるとしたら、私と似たような人かな(笑)


いや、さすがにそれはないか


考え方やスタイルは人それぞれだからね。


釣りに行けない時は読書や~


ルアーマガジンに注目ですよ!


ウッドジョイクロ!?


それ以外にもかなり見所がある。


陸王!


勝ち敗けではなく、


考察と組み立て方に、


流石としか言いようがない。


お二人には感服します。


釣りって本当、人それぞれに様々なドラマがある。


陸王って、場所や条件が同じであることからそれが本当よくわかる。


そこがまたおもしろいところであり、見所である。

ほぉ~

ラチェットか~


最近、新しいビッグベイト開発多いよね。


シフトマグナムもこれから完成に向けてテスト中だし、ジョイクロシリーズもどんどん増え進化が止まらない。


まぁ、でも今はシフトだわ私は。


使い始めたばかりで、まだ全然シフトのことわかってないので、シフトのことをもっと使いこなせるようにしたい。


ゼプロや尺ワン、イチニーハチ(イチニッパ)の時の様に、最低一年以上はオールシーズンそれのみを使い込むオンリースタイルで、シフトも使い続ける。


しかしながら、とりあえずシフトで目標は達成したので、要所要所でクローラーも導入予定。


二刀流ですわ(笑)

GAN'S GANGS ep74

観てる側は、とても共感出来、良かったです。


が、


何やっても噛み合わない時ってある。


そんな日もある。


けれども、良い日も必ずある。


釣れる日も釣れないのも釣り。


釣れなくたっていいじゃん。


自然相手の真剣勝負に絶対はない。


それよりも、自分のスタイルで楽しむことが大事だと思う。


信じてやり続け諦めなければ、


いろいろな使い方や釣り方がわかってきて、


すぐにではないかもしれないけど、


悔しい思いをしたその先に、


いつか結果が花ひらく時が来る。


ビッグベイトで釣る楽しさと感動を知ってるから、


釣れなくてもまた次ガンバれるし、楽しめる。


その日(その時)だけが全てではない。


釣れない日も含めて、経験値を重ね、


釣れる日に繋がっていく。


って事を感じる回でした。

ジョイクローラー導入

ジョイクロシフトで目標達成したので、あとはのんびりと釣りをしよう!


そんなシフトフィッシュの次の日、釣具屋さんにちょうどジョイクローラーの欲しいカラーが1つ入荷していました。


買おうか悩んで、


一晩考え、


やっぱり買っておこう!


初めてのジョイクローラー!


この機会にゲットしました。


次回からシフトと共に導入していきます。


夏だし、トップで釣りたいね!


ルアーに触れているといろいろ釣れるイメージが湧き可能性を感じます。

目標達成!シフトフィッシュ!!

2021 716 11:4514:00


遂に!


3回目のシフト釣行にて、


念願の目標達成!!


ジョイクロシフト雨若鮎でファーストフィッシュ50UP2本!!


この場所普段は難しいし、なかなか釣れないけど、ハマった時の爆発力が半端ない!


開始30分の間で3バイト2フィッシュ!!


完全地合い!


これがあるから諦めないで通って良かった!


今までの釣行の悔しさを帳消しにしてくれた!


最高に気持ちイイ!!


久し振りに、興奮で身体が震えた。


釣り場に着いてから、


「焦らず落ち着いていこう」


と掲げていたのが功を奏したと思う。


まさにこのタイミングと状況。


今日だから釣れた。


達成感に満ち溢れている。


しばらく余韻に浸れる。


支えて頂いてる周りの方々に、心から感謝です。


こんな最高の日は、


ゴミ拾いして、


時間に余裕を持って気持ち良く帰ろう。


帰りは気分が良いなぁ。


何か自分への祝福に贅沢したい気分。


帰りのコーヒーが格別にうまいぜ!


目標達成シフトフィッシュ!


最高に嬉しい!


今年はこれでもう満足。あとは余裕を持ってのんびり楽しもう。

頭の中、常に釣り!

釣りに行くことが、今のモチベーション。


次釣りに行くことを考えると、いろんなことがガンバれる。


人生やっぱ楽しみがないとね。


がんばれない。


シフトフィッシュで納得出来るデカバスを釣る!


出来れば50UP


状況がどうであろうと全身全霊でその日と勝負する!


やりきれ!


悔いを残すな。

雨若鮎が好きな理由

ふと、シフトの雨若鮎を見て思った。


このカラー、以前私がゼプロで塗った溺愛してたカラーによく似ている。


カラーコンセプトとして、季節、場所問わずこれひとつあれば万能といった使いやすいカラー。


だから、シフトも雨若鮎があればとりあえず大丈夫ってわけです。