ガンスタ -60ページ目

フラッと寄る

月一行くか行かないかの、


たまにチェックに行く中古釣具屋さん巡り。


レアなものもあったり、


何があるか毎回ワクワクします。


この前あったジョイクローラーのあのカラーはまだあるなとか、


12,000円で売ってたファーストショットカラーは売れたなとか、


このカラーはこの価格が妥当だよねとか、


カラーによっても人気が違ったりします。


いろいろ他のビッグベイトも物色しながら、


今どれが人気なのか、価格という数字で評価が出るからわかりやすいしおもしろい。


シフトがあるかな~とか思って探してみますが、さすがになかったです。


今年のデザインのJKボックスもあって、ほぼ新品なのに、価格安いなとか思ってよく見てみると、フタのロック部が甘く外れやすい不良品でした。


私も過去にあったのですが、たまに新品でも外れやすいものがあるので、その場合は買った釣具屋さんで返品交換してもらえます。


また違う中古釣具屋さんにも久しぶりに行ってみたいな。


ガンクラフト オリジナルナイロンショートパンツについて

今年の8月に発売されたばかりのガンクラフト オリジナルナイロンショートパンツ。




デザインや履き心地は良いんですけど、素材的に耐久性が弱いのがかなりのネックです。


夏で熱くなっているのも要因かもしれませんが、すべり台で滑ると当たりどころによっては摩擦で擦れて、溶けて穴あきます。


ローラーすべり台のカーブするとことか、ほんとやられます。


マジ泣きます。


あぁ~1万円もしたのに


オンラインショップの方に在庫があるので追加購入ですかね。


出費が痛い


釣り以外で履く時はバラのトゲや枝に引っ掛けたりしたらアウトだろうな


履く時は細心の注意が必要だわこのショートパンツ。


デザインは良いけどね


好きだけど、気を遣って思いきって履けない



添付画像はガンクラフトさんのホームページから抜粋させて頂きました。

クローラー追加

シフトがあるので、現在出番はほぼないんだけど、買っちゃいました。


この前買ったのも、結局まだ1回しか使ってなく、釣ってもいない。


今回のはカラー違いで欲しかったカラーがたまたまあって、しかも割引きクーポンが使え、ポイントも2倍!!


買うなら今でしょ!


って感じで、買うスイッチが入ってしまった。


まぁ、良い買い物が出来たので良かったです。


あとは、クローラーでも釣らないとね。


次回はこのクローラーも持って行こう。

外道戦記

約一週間の挑戦は外道だらけ、惨敗で終わった。


疲労困憊。


それしか残らない結果。


価値ある一本を求めて


懲りずに


また来年、もう少し早いタイミングで挑戦出来たらしてみようかな。


もちろんシフトで!


リベンジ!

バスフィッシングライフ

釣れてるかは別にしても、今年は釣りに行けている。

感謝でしかない。

チャンスをください!

同じフィールドの同じエリアで釣りしても、時間帯によって雰囲気が全然違う。


朝マズメ、日中、夕マズメで、魚の反応も全然変わる。


釣れるであろう地合いのタイミングは、経験上何となくわかってるけど、その時間帯に行けない


日中の灼熱の汗地獄。


この時期猛暑にやられ釣りどころではない。


けれども、諦めたら何も生まれない。


最後の最後まで可能性を模索して。


もうタイムリミットが近い。


どうアジャストするか!?


それまでに得策を考えろだ。

やっぱ5個あって良かったな

3連結のウエイトチューンはより奥が深いと感じる。


故に様々なタイプのチューンを施した個体を現在試してるとこで、それらを適材適所で使い分けて釣ってこそ、少し前進したと言えるかな。


まだまだシフトのこと全然解ってないから。


誓ったリベンジ

3年振りのフィールド


バスはいたのに、バイトを得ることも出来たのに、食わせきれなかった


新たな目標が出来ました。


外道祭りで終わりなんて、悔しすぎるから。


シフトで必ず本命釣りたい。

next

最初のシフトフィッシュは絶対ここで釣る!拘りを持って、念願の目標も達成したので、そろそろ違うフィールドでもシフトを試してみたくなりました。


いろいろなフィールドで更なる可能性と出会いを求めて。


新たな挑戦の始まりです。

現在の状況は

シフト雨若鮎の一般発売から約1ヶ月が経ちました。


追加生産もあったり、地域差はあるかもしれませんが手に入れた方が増えたように感じます。


ネットでもヤフオクやメルカリでの転売も現在は落ち着き、出品数や価格からも需要の落ち着きがみられます。


鮎の一生シリーズという限定カラー故に、在庫が残らないように生産されていると思いますので、今回はなかなか手に入りにくい状況ではありましたが、雨若鮎以外でもコラボカラーなどの販売もあったり、今後もシフトを手に入れる機会っていうのはあると思いますので、またいろんなカラーの販売を楽しみにしたいところです。


まぁ、自分は雨若鮎があればいいんですけど(笑)


いろんなカラーがあるワクワクが楽しかったりします。