やはり
売り方としてはジョインテッドクロー128の時と似ている
初回の入荷ではバス釣りに力を入れてるショップや店舗のみから出荷スタート。
その後、2回目以降の出荷から全国の各ショップにカラー選べず極少量の1個のみ入荷。
そんな販売の仕方でしたが、販売から1年半後には買えるようになってきて、2年後には普通に在庫が出て需要を満たした状況になりました。
今回のジョインテッドクローシフト183ではこの流れにとても似ていて、現在のところ出荷数が少量で、入荷しているショップが限られている為プレミア感が出ており、やはり転売されている現状ですね。
ただそんなに高値ではなく、9000円代のある程度手頃な価格帯にはなっている。
というのも、もう既に昨年から販売されてきていた為、持ってるアングラーが多いのでそこまで早く一般カラーをゲットしなくても事は足りてるといったところでしょうか。
いずれはゲットできるのだから。
とりあえず今月は邪鮎カラーの販売で、来月からフラッシングGMチャートを販売するとのことです。
自分はまだ買えてませんが、早くて夏には、遅くても今年中には買えるとは思いますけどね。
ラチェットのこともあるので、来年には安定して普通に買えるのではないでしょうか。
3/16 釣りの話
水温15℃
シャローにワカサギの群れがさしてきている
それを追って時折ボイルも
ただ小バスも動けており多い
ほとんどのアングラーがバックウォーターに集中
チェイスもあるが
ワカサギのサイズに合っていないと食わせるのは難しい
70の出番か!?
確かに70で釣ってる人もいたが、それは自分のしたい釣りではないので、今後もシフトのみで通す。
夕マズメにチャンスはあったが、アジャスト出来なかった
やはり、初っ端から大事なチューンしたシフト雨若鮎をロストした精神的ダメージが大きかった
また次回までにシフト雨若鮎揃えて挑みたいと思う
分析
これまでメルカリで売られてきたジョインテッドクローシフト183の中で、鮎の一生シリーズ、コラボ系、綵、といったように様々なカラーがある中で一番売られてきたカラーがある
それが、雨若鮎である
メルカリで現在までに売られた数105個
価格帯5000〜16999円
売れてる価格帯としては、8000〜9000円が売れやすく多い傾向にある
現在の状況としては10000円超えの価格では売れにくい
手頃な価格帯なら買おうかな
という人がほとんどである
つまり8000〜9000円であれば普通に使う目的で買う人もいる
といった状況ではないでしょうか
結局のところ、ショップなど通販で新品のシフトが購入出来たとしても、定価プラス税金、送料や手数料など含めるとトータル8000円位になるわけで、転売ヤーから購入しても8000〜9000円なら手頃でアリなのかなという見解です
一番はショップに行き、新品を定価で手に入れるのが一番安心で出費も掛からなくて良いのですが、それが難しいから少し高くても買えるのであれば必要だから買う
という、
前向きに考えれば
ものは考えようです
状態としては、ほとんどのものが転売目的による新品未使用品であり、
使用されているものも、ほとんどが傷が少ない数回程度使用された美品となっている
雨若鮎が他のカラーに比べ圧倒的に出品数が多いのは、鮎の一生シリーズで唯一ショップ限定販売であり、極めて入荷数が少なく、需要が一番高く手に入りにくかった為である
今となっては応募券の締め切りも過ぎた為、鮎の一生シリーズを揃える為に購入する人はほとんどおらず、出品数も少なくなってきている
価格帯も出品初期の頃より下がってきており、お手頃なものも中にはあるので、欲しい方はチェックしてみるのもおもしろいかと思います
先日発売されたガンクラフトオリカラのシフトは品薄過ぎてまだまだ買えませんからね
メッチャイイ感じ!
ラチェットのパッケージが完成しましたね!
メッチャイカしてる。
カッコイイ!
そして早く欲しいし、使いたい。
けど、海外から先行販売らしい。
いや、日本から販売でよくない!?
って思いませんか?
とりあえず、日本で買うには世界の怪魚シリーズで発売されるまで待つしかないですわ。
予定では5月に予約開始で7月に届く。
といった感じ。
それまではシフトでGANばりますか!
シフトガンクラオリカラ発売
遂にジョインテッドクローシフト183
一般カラーが発売になりましたね!
初回はまだ一部ショップにしか入荷がない状況で、カラーも一色少量の入荷なので、暫くは買いにくいことが予想されます。
早く欲しいけど、まぁ雨若鮎があるので焦らなくても大丈夫かな。
ロストの代償
急な
時間と労力とお金の負担
シフト3個買うのに
ジョイクロ18個分相当売らないといけない
急な出費は本当に痛い
中古は嫌だけど、未使用品ならまぁ良しとするか
本当に未使用かどうかはわからないけど
シフト雨若鮎を売ってもらえるだけありがたい
助かります
良いものは良い
卒業はまだまだ出来ん
使えば使うほど良くなるカラー
それがジョインテッドクローシフト183
雨若鮎
やっぱね、ずっと使い続けたいよ
だから決めた
高くても良いから転売ヤーから買おう!
元々持っていた数
プラス
ストック用に1個
精神的安定の為
前向きにシフト
シフト雨若鮎をロストした瞬間から
今度は何売ろうかな
どうやってシフト買おうかな
おもいっきってメルカリで買おうか
ってことばかり考えてしまい釣りに集中出来ない
前向きに出来る限りのことはやってみよう
