ガンスタ -47ページ目

倍々返しだ!!

あの時、シフト雨若鮎を失ったのは


前向きに捉えると


新たな挑戦へのきっかけだったのかもしれない


代償は大きかったけど、それ以上の倍返しが出来た


どんな事でも意味ないことなんてないのかもしれない


精神的にもだいぶ回復し、これからもGANばれる


楽しみはいろんなところにあるし、何でも楽しいことに変えていきたいね

NANA

欲しい数はとりあえず揃った


何個同じカラー持っていても、また買う度にワクワクしてしまう


本当特別なカラーなんですよ


シフト雨若鮎


まだ買えるなら欲しいね


まだ入荷しているショップもあるみたいだし

冷やし中華始めました

遂に始めました

予想以上


楽しい


正直もっと早くから始めれば良かった


でもまだこれからだ


買ってください


宜しくお願いします

thanks

結局ここ2週間でシフト雨若鮎を4個購入


何か売らないと金がやばいよ


でもゲット出来たことは本当に嬉しいし、ありがたい


また買えるチャンスがあれば、買える時に買う!


けど、とりあえず何か売ろう


今は買う資金集めが優先ですわ

そういう事ね

ふと、釣具屋さんで見かけたジョイクロ178


んっ!?


メッチャイイカラーやん!


新色か


いや、


このカラーどっかで見たことあるけど…


もしかして!


と、カラー名を見る


GAN-4 スモーキープロブルー




これは昨年末発売されたガンクラフトの福バケツ限定カラーの178ではないか。


ははぁ、さては売れ残った福バケツの中身をバラして売る作戦ですか。


それを証明するものとして、福バケツに入っていた他のルアーやケースなども店頭に値札が付けられ販売されている。


昨年の夏からジョイクローラー売れてないのに、何で最近また入荷したのかな?


なんて疑問の謎が解けた。


非売品のバケツやタオルは店のスタッフの人か店で使ってるんでしょう、きっと。


福袋系は値引きが出来ない商品なんでしょうかね。


ちょっと悲しい現実でした。

シフトする時代

バス釣り業界


の中でも


自分が興味のある


ビッグベイト市場


シフトの登場で完全に人気もシフトしてきた感じである


どこのショップでも、売れ残りを見かける


福袋ならぬ、ガンクラフト福バケツ


と、


釣りキチ三平とコラボジョイクロセット


どちらもジョイクロ178がメイン


もしこれらをシフト183メインで販売していたら


まぁ、実際やってみないとわからないけど、買う人もっといたような気がします


これからのシフトですから


でも、それももうラチェットに今年はシフトしそう


最近、展開が早いから

昨日の追記

上手い人にとっては3月は毎日春爆中といった感じ


数もサイズも圧倒的釣果


55UP含め2桁釣果ってことも全然ある


それに刺激され平日でも多くのアングラーが朝から晩まで上手い人の釣れてる釣りを勉強し春のリザーバーチャレンジをしている


もちろん自分の釣りとして


というか、皆さん本当凄腕の方々ばかり


そんなフィールドの現状の中


私はシフト雨若鮎の釣りを展開


メインベイトがワカサギであるのはわかっている


浮いてるワカサギを模したルアーでワカサギの動きに合わせた釣りをしている人は釣果が出ている


ボトムのゴリやエビを偏食しているバスには、ボトムのベイトのサイズと動きに合わせたワームなどでやはり釣果が出ている


どたらにせよ3cm9cmのかなり小さいベイトを食べている中での、私のビッグベイトゲーム


周りを見る限り、今この状況下でビッグベイトを投げているのは私以外誰もいない


アラバマ投げてる人はいます


それもパターンのひとつだから


夕マズメになるにつれどんどん魚の活性が上がり雰囲気が増す中、追われている弱ってるワカサギがシャローのサンドバーに打ち上げられたり、ボトムでベイトをついばむ見えバスも現れはじめたり、正に地合いだ。


ただ、本当に天才たちばかりでシフトが近くあってもシカトするし、リアクションを仕掛けても逃げる。


サイズに対して違和感でしかない感じ


当たり前のことだが


春爆中だからって、ルアー何でも釣れるわけじゃない


そんなに甘くはない


本当に地合いを狙ってドンピシャでサイズとレンジとスピードを合わせることが出来たアングラーが爆ってる。


差が物凄く出る時期かなと。


ビッグベイトゲームが通用する方法がきっとあるはず


それを見つける為に、また挑もうと思う。

良かったよ

いや〜今回の釣り


計画通り前回のロストから新たにシフト雨若鮎を3個追加購入。


目標の数は揃った。


これで気持ち新たにワクワクしまた釣りが楽しめる。


今回は野池とリザーバー2ヶ所を周った


先ずは野池


今年は水温がまだ12℃


桜もまだつぼみで、水中も2月の雪の影響で寒かったせいか例年より少し遅れている感じ。


フナやコイは岸際ではたいていましたが、バスはまだスポーニングの個体はなく、完全プリな状態


とりあえず状況確認が出来たので


早々に見切り、本命のリザーバーへ


平日にも関わらず、バックウォーターには遡上のワカサギを意識した釣り人がほとんどで入れるポイントがない状態。


正にワカサギパターン真っ只中


といった感じで、足元まで猛スピードで追われたワカサギが岸に跳ね上げられるのが見える


シャローのボトムでも小型のベイトを偏食しているのが見え、サイトも出来る展開


完全なるワカサギパターンの中


ビッグベイトで挑む!


俺の魚!


を求めて


とシフトに反応する魚を探しましたが、今回は出会うことが出来ず完敗。


それでもね、自分の釣りを最後までいろいろ試しやり切った達成感はある。


今回は新たに導入した雨若鮎たちもロストしなかったし、それが一番良かった。


また次回も楽しみに諦めずチャレンジしたいと思います。

お宝ハンター

今再び雨若鮎探しの旅に出ている

一般カラーが発売されたばかりの現在

時代に逆行して我が道を進む


実に私らしいと思う


ロストしたからこそ新たに始まったことも


まだ誰かのお宅で眠っているお宝(雨若鮎)


箱入り未使用品であれば、


私が使わせて頂きます

注目です

今度3/29放送のバスギャラリーでは、ガンクラフトのYouTuberダイニャマンこと高久大介さんが登場。


霞水系のおかっぱりでシフト雨若鮎で50up捕獲。


デジ巻きなどダイニャマンさんのシフトの釣りを見るのは本当楽しみです。


昨年、平岩さんとシフトの対談をしたりと近年注目のジョイクロマスターですからね。


3/30放送のGAN’s GANGSでは平岩さんとダウザーさんとのコラボ企画でビッグベイトの未来について語る特別編。


どんなトークが聴けるか楽しみです。