8
雨若鮎をロストしたからこそ開けた新しい世界
カラーに関してもルアーに関しても、新たな段階にきた
私の雨若鮎はどこまで増える!?
一般カラーが手に入るまでは雨若鮎欲はまだ続きそう…
まぁ、10個までといったとこでしょうけど
あんまり沢山あり過ぎるのも良い結果にはならないことを知ってるので…
自分が本当に使う分だけ
それが基本です
失敗する転売ヤー
やはり
というか、
傾向見ていると
ジョインテッドクローシフト183を転売目的で高価で売るのは、結局売れない
よっぽど欲しいカラーじゃないと高い値段出してまで買わんよね
本当に良いカラーじゃないと買わんよ
ということ。
皆んな思ってることは大体同じである
シフトは昨年から発売されカラーの種類もいろいろ出てきて多いですが、結局のところ使えそうなリアルカラーは鮎の一生シリーズくらいであり、パロディ的なカラーが大半を占めている
今年の3月から一般カラーの発売も始まり、まだ生産数が限られ手に入りにくい現状ではありますが、わざわざ転売ヤーから高値で買う必要性もないわけで、いずれ普通に買えるようになるのを待っている
そんな感じなのでしょう
きっと皆んな
転売ヤーも売れないからどんどん値段を下げている
結局、利益は出ず寧ろマイナスになる人が多いように感じる
もう落ち着いてる
そう思います
春攻略
バスにもそれぞれ個性があり釣り方が違う為、
ルアーもひとつのルアーでいろいろな使い方(釣り方)が出来るものをひとつ持って釣り歩いて行く
そんなスタイルが好きであり
それが出来るビッグベイトが
ジョイクロシフト183である
現時点で最強最高のビッグベイトであり
ルアーです
春ですな〜
バス釣り人口の少ない田舎でも、春の日曜ともなれば人多いよね
アングラーや業界がソルト傾向に移行している中で、今バス釣りをメインでしている人は本当にガチの人が多いと思う
釣り人としての挨拶やマナーなどもガチの人がもっと増えれば良いよね
ちなみに久しぶりの今回のフィールド
相変わらず手強い感じ
今回はタイムアップ
また行ければチャレンジしたいと思います
久々の5フィッシュ!
やっぱビッグベイトがおもしろい!
バスも人間と同じで一匹として同じ魚はいない
個性が違うから
一匹一匹に釣り方がちゃんとあるんだよね
激アツな日
いるべき場所にいる
最高でした
新しく購入したシフト雨若鮎も、半日で傷だらけになりました
良い傷ですわ
もう次回の釣りの戦略(試したい事が沢山)でワクワクしてます
ちゃんと出来ている?
ウエイトチューンで大事なことは
・現場で調整していく
・数ミリのズレもダメ
・バランスが物凄く重要である
結構以上の事がきちんと出来ていない人が多いと思う
それが出来ていないと、本当の動きにはならない
そしてバラツキが出る
適当ではなくきちんと細かく丁寧にやることが大事である
釣れる釣れないには理由がある
こういうことがきちんと当たり前に出来ているか
すべては繋がっていくから
