色ちがい萌え | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

毎日お疲れ様です、こんばんはお月様
やっと、やっっっと今日で仕事が一区切りでホッとしているがんもです照れ
あとはお盆に向けて頑張るのみです。


さてさて、最近は甥&姪用のばあば特製ジオラマの記事が多かったのですが、今日は自分のシルバニア萌え語りでも照れ
興味ない方はすっ飛ばして下さい(笑)


自分は、シルバニアの色ちがいものや似たものを並べて愛でるのがすんご~く好きですお願い
シルバニアブログとかで比較記事を拝見しては一人ニヤニヤしてますキョロキョロ
いい大人の双子コーデは見るとうげぇっゲローってなるくせに、勝手ですね(笑)


では最近の購入物などなどで比較して楽しんでいきますニコニコ下矢印
自分のだけじゃ揃えられていないので、お子達のも借りつつ…(笑)


自転車上矢印
真ん中の黄色は、お子達がリサイクルショップで買って貰ったものなので、かごがありません。
不服…!!
ピンク、水色は先日森のお家で買ってきたものです。
550円(?)が490円になってたのでつい買ってしまいましたが…冷静になって今考えるとそこまで安くなってないな(笑)



二段ベッド上矢印
お子達のジオラマより。
色の薄い方は、森のお家で売っていた海外版です。
ちなみに、自転車の色ちがいより、このベッドの色ちがいの方が萌え度は高いです(どうでもいい)

色相違いより、明度彩度違いの方がかっこよく感じますニコニコ
でも結局どっち違いも好きですがルンルン
だから家具の色ちがい、今後はどんどん集めていきたいです…!



お次はお家系~家

「ぶどうの森のお家」
左は海外版?中古でお譲り頂いたものです。
海外版は壁が日本版に比べて濃いけど、1階と2階で床の色はあまり違いがない気がします。
買っておいてなんだけど、本家の色味が一番好きです(笑)

どっちかをワンコ、どっちかをネコ用のお家にしたいですね犬猫
結構大きいし、やっと記録撮影ができたので、亡き父の部屋行きですキョロキョロ(これ)
そのうち、いつかきっと、多分恐らくMaybe飾ります。



最後もお家!

左から
「緑の丘のすてきなお家」
「緑の丘の大きなお家」
「オークウッドマナーハウス」

大きすぎて、スマホ横撮影でも中々入らない(笑)
全て中古品です。
すてきなお家は、甥っ子のジオラマのを比較のために拝借。

赤ブドウ色屋根がおしゃれなオークウッドが一番高かったけど、今も売ってるすてきなお家が一番色合い的には好きかもしれません…。

大きなお家が一番とか思ってたのに…(笑)
でもどっちも好きです(結局)

家族の多いウサギファミリーのどれかの家かな~。
こちらも、いつかきっとそのうちsomeday多分Maybe飾ります。

とりあえずは亡き父の部屋で保管ですキョロキョロ
もはや物置になってるな




とりあえず今日はこの辺で。
結論としては、これしかないですね。
色ちがいは諭吉がかかる…!
(場所もいる…!)

今宵も良い夢を~星