宇宙は自分の中に、全ての人はひとつ、が理解できる絵本 | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

本を読んでました♡





↑↑昨日の、このブログで書いてた

図書館に予約しておいた本、というのは



↓この本です↓






これね、

種市さんの、clubhouse読経で
オススメされてた本でね


(↓この時のです♬)



仁さんも絶賛してた


という話を聞いて

そういえばそうだったなぁ!
買いに行けないまんま忘れてたなぁ💦

って思い出して(^^;;



広島市の図書館に一冊だけあったから
近場の図書館に届けてもらったの

(図書館のネット予約、マジ感謝よ♡)





あのさ。。。




この本、いい✨



ものすっごいわかりやすく
般若心経を解説してくれてて


言葉だけで何度も聞いてた話が

イメージで受け取れるから
納得!!って実感できた




↑↑まだまだ冒頭の部分で、この話
さらに深く解説が続くよ✨✨



私が瞑想が苦手な理由に

イメージがわからない、つかめない
なんのための瞑想か、腑に落とせてない

ってのがあったんだけど
そこが解消できた



何度も何度も何度も何度も……

粘り強く変わらない話を
手を替え品を替え伝え続けてくれてたじゃん


般若心経も、それだったんだな
って、やっとわかった


何度も何度も何度も何度も…
聞き続けるうちに
身体に染み込んで腑に落とせて
体感として理解できるようになるのかな♡




ってことは…
般若心経の伝えてる内容をしっかり理解できたら
それをイメージしながら

羯諦、羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶
ぎゃーてい、ぎゃーてい、はらぎゃーてい、はらそうぎゃーてい、ぼーじーそわかー


って部分だけ唱えたら良いのかしら?

などと考えてしまったのはここだけの話ww





あ!

種市さんといえば

この本も、オススメーー❣️






怒りや、悲しみや、嫉妬や…
ネガティブなものも
ポジティブなものも
全て同じ♡

と受け入れられた今だからこそ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン♬と思う本です



昔。

大日如来が他の仏様と違って
煌びやかで派手な装飾をまとってるのは

煩悩、欲、というものを
受け入れ肯定しなさい、と言ってるから

って話を聞いて

大日如来さま、サイコーじゃん♡

と思ったのだけど 


「煩悩はあっても大丈夫」という
その辺の話も詳しく書かれてて



はるか昔から
人間が幸せになるための教えは

ずっと伝え続けられてたんだなぁ

としみじみ思う





↓コレは、ちょっとネタに走ったけどね(笑)



🌸次回の種市さんのclubhouse読経は🌸

12日(金)13:00〜らしい

一緒に瞑想しよ♬









流れ星関連記事流れ星

『もう迷う必要はない。自分を生きる。』今日は、すごく、怪しい、話をします。  嫌いな人、いつでも、閉じてくださいませ。    今朝、ずっとお世話になっていた、すくなちあきさんのヒーリング最終日でし…リンクameblo.jp


『亡き父が「ほれ見ぃ♬」と言いに来ました”クラハ読経♪”』clubhouseが、生活に馴染んでる今日この頃です(笑)今朝、タイミング良くこの方のルームに参加することができました✨いつも気がついたら終わっててめっちゃ興…リンクameblo.jp