あの時やっておけば…って10年後にも絶対言うから! | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今さら…今さら…


今さら始めても…

だってもう40だし…

せめて30の時にやっておけば良かった…




って言うけどさ


それ

50歳になった時にも

 
今さら始めても…

だってもう50だし…

せめて40の時にやっておけば良かった…



って絶対言うから!







冒頭のセリフは

10数年前の私自身の言葉です





30代も終わりを迎えた頃

友達からバンド活動に誘われた




第一念では



やりたい!!


って思ったのに




滝汗
今さら音楽なんて…

もう40だし…

ずっと歌ってないし…

せめて30歳だったら出来たけど…



ってウジウジ悩んだ



真顔
でも、やりたいじゃん!

これが最後のチャンスじゃん!

30の時は息子が自閉症って分かって
めちゃくちゃ必死だったんだから

仕方ないじゃん!



滝汗
いやいや、でも!今さら!

もう声も出ないし!

40になるし!!

今さら!今さら!



ムキー
おまえ!!

30の時にも似たような事言ってただろーが!!


どーせ50歳になった時には

40の時にやっとけば良かった!

って絶対!!言うだろ!!!




やれや!!
( º言º)






………

って、自分と葛藤して
(&夫との大乱闘の末ww)



音楽活動を再開した




その後は、もうタガが外れて


ギターを習ったり

カメラ始めたり

ラジオもやったり

ダンスも挑戦したり

ドレスも着たり



年齢を言い訳にせずに

何かに挑戦できるようになった


ほんと、この部分はめちゃくちゃ自信ある




生まれて初めてのソロ弾き語りの日。ちょうど10年前





で・も・ね!



「自分の望みを叶える」って、

もっと小さなことからでもいいし

むしろ

小さなことの方が大切だったりするよ





JINさんのブログに載ってた動画で


それ、たま〜に思うことちゃうの?
僕は、レジに行くたびに思ってる!!


で、めちゃ笑ったꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)




ほんま!

そっちこそ大切よね!!


ってꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)





今、まさに


その小さなことを叶えることを
優先しよう!って意識してるから


JINさん、ええ動画教えてくれて
ほんま、ありがとう!!!!

ってツボにハマってしまった(笑)




大きな石や岩は
充分、積み重ねてきたから

今度は、小さな石を丁寧に詰めて
石の隙間を埋めていく時だと感じてる






隙間もピッチリ埋めてる城壁は

めちゃくちゃ美しい✨✨✨


(※美しさは私にとって優先度高い基準です)





そ・し・て




今、こうして

半径ゼロメートルを満たしていけてるのは



それこそ


「この子が死ねば楽になるかも…」
と思いながらも子育てに向き合った
30の時の私や


こんな私を絶対に変えてみせる!
とファイティングモード100%だった
40の時の私のおかげなんだ



よくやってくれたよ


ほんとに、ありがとうだよ




私の安心世界の城壁は


どんどん美しく芸術品になっていってるよ
















広島城の隣の公園








iPhoneカメラも、ええ仕事するよ♡








鳳凰♡








3月11日現在の桜







🍀オンラインショップにてカートオープン中🍀