神さまの大歓迎を受けた京都カメラ旅1日目♬ | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

京都の写真旅の日記など♡

お届けさせていただきます(о´∀`о)





ごきげんよう♡まゆみです



京都行きが決まって、
現地での撮影の募集をしたのだけど

めちゃ直前だったにも関わらず

お申し込みしてくれた人たちが✨✨✨



ほんとにありがとうーーー✨



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


京都に着いたのが、朝の6:00頃

今のうちなら人も少ないはず!と

伏見稲荷大社へGO♡





霧雨っぽい雨だったけど

千本鳥居に足を踏み入れた途端に
パラパラと本降りになってきた



「私、晴れ女なのに、珍しいな」

と思ったけど
ここは、お稲荷さんだもんね

狐の嫁入りとも言うじゃないか

きっと歓迎されてるに違いない♡


と歩き続ける


早朝、しかも、雨模様なので
人が少ない!


お陰で、人のいない千本鳥居が撮れた♡


他にも、

雨ならではの写真が撮れて

満足♡満足♡




そして、

聖地巡礼その①

心屋鳥居発見⛩✨




ニャンコも沢山いたの







その後、嵐山まで移動して

みゆきちゃんと散策しながら動画講座♡





何も考えずに、ふらふらと歩いていくと

行き止まりに弁天さんがいらっしゃった♡




稲佐の浜といい、

最近、よくお会いしますね(*^^*)




道中、めちゃ美味しそうな卵屋さんがあって

お昼ご飯はゆで玉子と、おでん♡



↓殻をむくの、下手だろwww

おばあちゃまが、
「一個しか味が染みてないから、半分こにしました」
って、分けてくれてた

2種類の玉子が食べれて嬉しかったわぁ♬




午後は、京都御苑に移動して

シンクロニシティマスター仲間でもある

スピリチュアルビューティーアドバイザー
麻子ちゃんの同行写んぽ♬





ここで、なかなかの後者っぷりを
発揮させていただきましたꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)



撮影してる最中に、

突然!
トイレに行きたくなって(笑)


近くの建物にトイレを借りに行ったの



そしたら、そこが

めーーーーっちゃくちゃ素敵な所でね!




中庭の写真を撮ってたら、

施設のスタッフさんが


「緑床は撮られましたか?」

と声をかけてくれて、


緑床?
はて?
なんだろう?

と首を傾げたら


すんごーーーい素敵な撮影スポットに
案内してくれました!



木の床のリフレクション✨✨✨✨


今の時期しか撮れない彩と

しかも!!

曇りか雨じゃないと
映らないんだって✨



今日の雨は、
やっぱり神様の
歓迎だったんだーーーー‼️



だーーーれもお客さんが居ないから

かなーーーり長いこと
きゃーきゃーはしゃぎながら
3人で撮影してました(笑)


ありがとうございました‼️









その後も、日が暮れるまで
撮影しながら御苑を散歩♡


空気がパキッと違ってて

すごーく癒されました♡



はぁーーー✨✨✨

こんな素敵な森が市内にあったら

私、通っちゃう‼️



幸せな京都旅1日目でした✨✨✨✨









🍀撮影のご相談はLINEにてご連絡下さい




🌟デジタル素材・オンラインショップ🌟

あまてらバナー