自分の器は大きくならないって信じ込んでた | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

今朝の仁さんのブログの
どこが暴言なのかが分かりません(笑)



仁さんの凄いところは
何年経っても、
ずっとずーーーーーっと!
同じことを言ってることだよね


アイテムが変わっただけで
やってる事、伝えてる事は変わってない


そのお陰で私みたいな頑固者でも
『あ!そーゆーこと!?』
って気がつけたんだもの




今朝アップしたブログで書いたように
私が求めていたものは
私は大丈夫、愛の中に在る
ってことを確認したかっただけ


『私は何もない』どころか
『私は奪ってしまう罪人』という
マイナスからのセルフケアだったのも

結局は、
⬆︎ソレを感じたくて
⬆︎ソレを味わいたくて
シナリオを選んでいただけで


しかも、そこに
『達成感』
ってものが欲しくて

あえて難易度高いシナリオ選んで
『このステージのボスが強すぎて進めない!』
って、レベルアップして
アイテム集めて
装備強化して
条件を整えるのに
めっっちゃ時間を使ってた




チュートリアルとか
レベル1程度をクリアしただけじゃ
満足出来なかっただけなんよね


だって、そこには特別感がないじゃん


『完全コンプリート』
したことにならんじゃん


地球を遊ぶために来たゲーマーとして
王者の冠を狙いたいじゃん


そんなこと忘れて

『もう無理です』
『辛いです』
『こんな人生嫌です』

って文句言って嘆いてたという
完全ひとりコントだと気がついた時






自分が求めていたものは
既に
最初から
そこにあったのに

単に見ようとしてなかっただけで

条件ばかりに気を取られてただけで

出来ない自分ばかりに気を取られて

自分は特別じゃないって思い込んで…




外側の情報に踊らされてただけ




幸せになるとか
夢を叶えるとかは

特別な存在にならないといけない

と思っていたから

特別じゃない自分=まだダメな自分

ってジャッジして
“もっと!もっと!”と
何かを手に入れようとしてた



“既にある”
を認めることは

現状に満足して
それ以上に進めない
=進化は止まる

ことだと思って
認められなかった



自分の器は、大きくならない
って信じ込んでたんだね




本当は、自分の器は
ドラえもんの四次元ポケットみたいに
際限なく大きくなっていけるのにね



私たちの器は
際限ないんだから

満杯になるの待ってても
永久に満杯には、ならないんだよ




だったら、今、
自分の器の中にあるものを

わーい✨
これも、これもある〜!

って楽しむ以外、することないじゃん





勿論、

以前の私には
絶対、納得出来なかったから

10年前に戻って自分を説得したい
とも思わなくなった



目一杯、あがいて
目一杯、遠回りして
目一杯、感謝を体感すればいいんだよ


それも体験したかったんだし
そんな体験できること自体が
幸せだったんだから💕



最初から
既に
常に
幸せだったよ、残念ながら(笑)


諦めようね





🐈おまけ💕


本日の散歩で出会った猫たちฅ^•ω•^ฅニャー