後者だけど後者にイライラするのは | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

私は、後者ですけどね〜
後者にイライラします。

ええ、私、後者らしいです。
前者と思ってたけど
前者アプリを入れた後者でした。

で場面によって前者アプリを起動して
前者的に動くという術を身につけました。

そのせいなのか、なんなのか、、、
後者のスッとぼけた行動に
メッチャイライラする!!!!


これは多分、
前者が後者にイライラするソレとは
全く別物だとは思う。

2回、3回で理解出来ないってどーなん!?
いい加減にしろよ!!!!
理解しようと思って読めよ!!!
読ませてもダメ、言ってもダメって
どうすりゃ通じるんだよ!!!

って、爆発しそうになって気がついた……



私も子供の頃、
こんな風に周りをイライラさせてたんだな
って。

いつもガミガミ言われるから
ガミガミ言われないように
絶対覚えてやる!!!!
と負けず嫌いパワーにターボかかって
前者アプリ的なものを手に入れたのよね。

自分なりに覚えるコツを会得したの。
(なので感覚が重要な事は凄く苦手)

なので、たいていの作業は
見て聞いてやってみれば
すぐにこなせる様になった。

まあ、それで心屋さんの
「前者・後者論」が出た時には、
私は間違いなく前者だ!
と判断したんだけどね笑い泣き


だけどさ〜〜、
その努力、
いらんかったんかなぁ…えーん

きっとね、私が後者にイライラするのは

私はこんだけ努力して
前者アプリをダウンロードしたんだから
お前らもちゃんとダウンロードしろよ!!

ってザワザワするんだと思うの。


そのままの素直な自分のまま
生き続けてる後者に嫉妬してるの。



超嫉妬してるの!!


うわ〜〜あ、恥ずかし〜〜〜笑い泣き


ここ数日、子供時代の記憶が
フラッシュバックの様に蘇るのね。
で、
そこにあった背景や
何故そんな事をされたのかが
「そういうことか……」
って具合に見えてくるの。

私の勘違いした前提や
刷り込まれた思い込みを
紐解く作業をさせられてる感じ。


もうさ〜〜〜〜
私の体内の水が、
枯渇するんじゃないかと思う位
よく出てくるよ〜〜〜〜

メチャクチャ忙し過ぎて
3日が1ヶ月に感じるよ(笑)


しばらくブラックマユミが暴れるけど
生暖かく見守ってね(笑)



{5BE6FF8E-1A87-4530-865B-267A532178CD}
↑セミナールームゆるおくマスコット・ゆるお君
今夜は、ゆるお君に会ってきます♪