ブラック過ぎてアップするのも躊躇ったけど | Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

Solua-ソルア✳︎まゆみのブログ✳︎歩々晴天

捨てた自分と仲直り✳︎安心感に満ちた世界へ。ライフクリエイターとしての生き方、在り方

9月に入って、ずっとね
「怒り」が顔を出してきてね
これ、たぶん出さなきゃ消化出来ないんだろうな
と思ってたんだけど
とうとう、超激しいのがでたよ(笑)


あのですね。

嫌な思いする人も居るだろうから
ネガティヴな言葉が嫌な人は
ここから先は読まないでね。
ちゃんと忠告したよ(^_-)


あと、「対、読者」な文章でもありませんからね。
「自分対自分」のバトルだからね。



受け取りたくないもの受け取って
それをずっと手放せなくて
本当に受け取りたいもの拒否してた。

そこは分かってた。
その対処方法を間違えてた。



厄介者
役立たず
あんたが居ったら邪魔
憎たらしい子
何やらせても駄目
婆ちゃんに苦労させてから!
このタダ飯食い
施設に入れとけば良かったのに
あんたを産んだけ母ちゃん死んだんよ!


これを言ったの、父でも兄でも祖父母でもない。
ただの親戚。
父も祖父母も「可愛い子」と言ってくれたのに
親戚の言葉の方を受け取ってた。

そんなもん信じて、バカじゃないの。


人の記憶は700%嘘!
と心屋さんも言っている。

全部、嘘なんだよ。
うん、きっと嘘。
記憶の改ざん。

鬼の様な形相で腕をつねられたのも
あれもきっと嘘。


「許しましょう」
「許すことでしか幸せは来ない」

うん。
許すよ。
全部嘘だもん。

許す、許す…
あれは嘘、これも嘘、全部嘘…
だから全て勘違い。
私は、ちゃ〜〜んと愛されてました。
愛されて産まれてきたし
自分で望んで、この家庭を選んで
産まれてきたの。
そう、私のトラウマは勘違い。
もう大丈夫だよ〜〜ん♪

………

………

………


って…

自分に嘘ついてんじゃねぇよ!!

泣きたいくせに
怒りたいくせに
悪言雑言浴びせたいくせに
今まで受け取った呪いを全部丸ごと
相手に返したくてウズウズしてるくせに


○さんが叩いたなんて文句言ってゴメンねぇ
きっとこの子の勘違いねぇ〜〜
泣いちゃってるけど大袈裟なだけだし
大丈夫、大丈夫!
この子が先に○さんが怒る様なことしたんだろうし
なんてことないわよ〜〜オホホホ
ほら!いつまでも泣かないの!


って泣いてる自分を無視っちゃって
何で自分の気持ちを放置してんの?
いい子ちゃんぶるのも大概にしなさいよ

許すとか許さないとか
記憶は嘘だとか、そこに行く前に、
まずは自分の気持ちを受け止めなきゃ。
自分の気持ちを「そう思ってもいい」
って認めなきゃ!


私はこんだけ怒ってるんだ!
それは仕方ないことなんだ!
怒っていい!
怒鳴っていい!
私はずっと怒りたかったんだ!
ずっと叫びたかったんだ!


「大切にされない」前提で
その前提通りに怒りを感じることを周りにさせて
「お前の言うことなんか受け取らない!」
「私をコントロールするな!」
「私を大切にしろ!」
って叫びたかったんだ。

そしてそれは
私自身が私に叫んでた言葉。
ずっとずっと私に叫んでたんだ。

私が私に
「自分を大切にしろ!」
って叫び続けてたんだ。


考えてみたらさ
あれ、嫉妬されてただけだろうね。
私だけ祖父母に育ててもらってね。
父だけ祖父母の側にいないのにね。
他にも孫は沢山居るのにね。
私だけ保護してもらってね。
ズルいよね〜〜
「なんであいつばっかり!」
って思うよね〜

そんでもって、
私自身が、現世で何かを経験したくて
産まれる前に「だれか憎まれ役やって」
ってお願いしてきたんだろうね。
そういうシナリオがあっただけの話だよね。

でも、どちらの魂も
そんなシナリオ覚えちゃいないからさ
そりゃあ腹も立つし、怒りも湧くよね。

しょうがないよね。
だから、もう、
要らない方を受取拒否します。



それ、お前の前提!
私のじゃないから!(笑)
私、
メッチャ愛されてるし♪
可愛がられてゴメンね〜〜
だって愛されてんだから仕方ないよね〜〜
あ〜〜良かった!
メッチャ愛されてたわ!
どこまでも負けず嫌い(笑)
負けず嫌いでもいい〜〜♪


もう、、、どっと疲れたわ………笑い泣き
今日のブログは念入りに浄化しとこう(笑)