昨日は天宮玲花さんが配信してくれたHappySchoolを最後まで見れて、
ひたすら感謝な日曜日でした。

前日の水輝さんと風鈴さんのシェア会での配信も合わせて、頷きの連続。
二日続けて見れた、という事は私に必要な話ばかりだったんだなぁ。



相談者それぞれの話で、「あ、これって、私の場合はこれだ」って内容があって
思い込みがどんどん外れていって、
時々「????」って話も、適切にHappyちゃんが通訳してくれて(笑)

何より全て放ったらかしで見てたのに、怒らず集中させてくれた夫が神!


亡くなった人にこそ、伝えたい事は言葉で伝える。
これは早速、やりました。


ありがたい…ありがたい…




最後の方で解説されてた女神暦と動物占いのタイプ分けも
かな〜り気持ちが楽になる話でした。


私、狼(地球タイプ)で一人が好きなのに、
女神数は4で「周りとの調和で柔和なリーダー」
って相反する感じで分離感があったけど

宿命数は1で「守られながら新しい生き方をする」為に生まれてて

しかも隠れ才能は5で「恐竜のように我が道を突き進む」!(笑)



私の我儘を、大きな木のように受け止めて、おおらかに守ってくれる人たちの中で
新種の花として生きていける事を感謝(周りと調和)できれば、
一人なんだけど一人じゃない、一人じゃないけど一人でいられる
そんな理想的な生き方が出来るんだな、って感じたのだけど……

合ってるかな?(笑)


あと、動物占いのタイプ別の話が分かりやすくて良かったなぁ♡

太陽=大雑把。心中心
月=調和する。人中心
地球=細かい。お金中心ww

私、べきねばだし、理論的だし、お金で考えるーーー(笑)


地球タイプの私が、心屋さんや佐藤先生の話が分かりやすい!ってのも、
地球同士だからか!ってすんごい腑に落ちたし

太陽の人とは、お互い「???」になり易いのも、よ〜く分かったので(笑)

これからは「????」ってフリーズしそうになったら
月の人に通訳をお願いすれば良いのだね♡(*'▽'*)


実は、私の夫は黒豹(人に合わせる月タイプ)、宿命数が8の人の縁をつなぐ人で、
隠れ才能は6だから「周り(私)の才能を見つけ出す」人なんだよね。


すんごい私にピッタリだと思った!!


狼と黒豹は◯◯だから相性悪い、とか言うジャッジは却下します♪♪

{6D73F014-A9C5-49B8-ABC3-1B81EF62E65F}



3タイプ別の喜ぶ褒め方も言ってたけど

太陽さん=「あなたは凄い!」
地球さん=「◯◯だから凄い!」
月さん=「いい人!頼れる人!」
らしくて

「凄いですね!」って言われて
太陽「嬉しい〜♡」
地球「え?何処がどう凄いの?」

「◯◯だから凄い!」
太陽「え?私自身は褒めてくれないの?」
地球「嬉しい〜♡」

という違いは大笑いしました(*^▽^*)


「◯◯だから、私は凄い!」
は、すんなり受け入れられるのに

「私は、ただ凄い!」
と思うのが難しかったのは、
個性の関係もあったのね♪


「自分を、ただ凄いと思う」
のがなかなか出来なくて悩んでる地球さん。

個性だから、『ま、いっか〜〜♡』って受け止めましょ(笑)





ソルア個人セッションで全身ケア♪

セルフケアなら自分でケアできます♪

Facebookからもご予約頂けます♪

LINE@はこちら
友だち追加



AD
★次回オープン日は、4/18(火)★

{0A12273D-AB01-44A7-B1CF-9C5E6711F0A2}


月に一回、呉市中央のレンタルルームにて
1DAYサロンをオープンしています。
いつものメニューをご利用いただけます。

(セルフケアマスター養成講座は、別日程で要相談)

呉市近郊の方は、ご利用ください。



呉サロンでの個人セッションは、
施術ベッドではなく、マットを使用します。



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 場所 ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

ムーンヨガ 呉スタジオ
広島県呉市中央3丁目7-15


呉駅から徒歩10分
駐車場は隣の呉市体育館が利用可

ご予約の方に、部屋番号をお伝えします



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 次回オープン日時 ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

4月18日(火)

11:00〜
13:30〜
15:30〜

17:00以降をご希望の方は、ご相談くださいね。

(20:00まで対応可能)

【⭐︎呉サロンは男性もOKです!】





◆ご予約はいずれかをご利用下さい◆

LINE@

友だち追加

LINEでは優先で次回開催のお知らせをしています。


LINEをご使用でない方はコチラをご利用ください
予約専用フォーム


Facebookからもご予約頂けます♪




AD
体がゆるめば、心もゆるむ。
さとう式リンパケア de 笑顔ゆるふわセラピスト、かんもと まゆみです。



{BA1512E7-F46D-4BA4-B90A-BDF63A2AB205}




先日、大貫由美さんの龍穴風ヒーリングのモニターになりました。


初めて聞くヒーリングだったのですが、
受けた人たちの感想を読んでたら、
「一言メッセージ」が面白くて(笑)
なんか楽しそ〜〜♪と申し込み(*^^*)


とっても多忙な中、ヒーリング後の一言メッセージを送ってくださいました♪


ヒーリング後のひとことアドバイスは
ご自宅の近くの公園のまわりを一周歩く」です。



あ、普通〜(・ω・)



と、まず思ったね!(笑)


アドバイスは、見えないサポートメンバーから降りてきたもので、龍穴風の働きを促進して現実にマッチさせることを目的としています。

このアドバイスを実際に行うかどうかは自由で、行わなければ「ヒーリングの効力が失われる」というものでもありません。


はははは(⌒▽⌒)
サポートメンバーさん、よく人を見ていらっしゃる(笑)
ぼ〜〜っとするのが好きな私には、超ピッタリなアドバイスですわ♪

しかも、めっちゃ近所にあるんですよ、そこそこ大きな公園が♪

早速、一周歩いてきました。


ついでに写真も撮りながら(*^^*)


{36CE3DDC-2CC9-4973-A0F7-FFDA84E876BE}


薄曇りで、いい感じ♪


{7B5F535B-FFDF-4518-A631-80AFEC7919A9}



で、歩いていたら、男の子数人が植え込みでボールを探し回ってて
もう見つからないぞ〜〜!と諦めかけてる様子。


ふと、下を見ると、


あるんだな
私の目の前に野球



ボールを渡したら、これがまた、よく出来た男の子で

「あのお姉さんのおかげで助かったぞ!」
「あのお姉さんのおかげだぞ!」
ありがとうございま〜〜す


あのおばさん、とは言わないんだね!
すごいな〜〜♪
嬉しいね〜〜♪

なんだかウキウキしちゃったよね♡


単純だよね!(笑)


でも、単純であれば幸せなんだから、それでいいんだよね♡



一言メッセージのお陰で、楽しい出来事に会えましたわ♪


なんだか、生きてるって面白いね〜♪
今後も楽しみになってきました(*^^*)

単純バンザイ音符


由美さん、ありがとうございましたハート


※ここから追記♡

いきなり仕事依頼が殺到したー!とか
ご予約で満席になったー!とか
そういうミラクルは無いのだけど(笑)

ここのところ、とても大きな安心感があります。

不思議と、大丈夫!と思えます。

公園での出来事も、
「幸せを受け取るも受け取らないも、自分次第だよ」
と神様が教えてくれたんだなぁ、と思いました。

それで思い出したのだけど、私、昔はよく、からかわれてたんです。
軽い嘘や冗談を真に受けて反応するから、それを面白がられて。

いじられるというのは、愛されてる証拠だよ〜〜と言われる一方で

少しは人を疑わないと、将来、騙されて大変な目にあうよ。
詐欺の餌食にされるよ。

っていう風に、よく注意されてたんですよね〜。

ってことは!
昔の私は、素直だったんですね!


そのまま成長すれば良かったのにね〜。

でもまあ、それも「疑う」という経験もしたかったんでしょうね。


考えたら、色んなこと経験したな〜〜。
私、現世での経験値、メッチャクチャ凄いですよ!!



今回、由美さんの龍穴風ヒーリングを体験してみて思ったのが

ヒーリングって、もっと気軽なものでいいんだ♡

でした。

面白そう♡で申し込んで、
面白そう♡で実行して、
面白いーーー♡(*^▽^*)って思って、、、


「気分上げたいから、美容院行こっかな♡」

っていうノリで、

「気分上げたいから、ヒーリングしよっかな♡」

って日常に当たり前にあって、いいんじゃないかな?って。



ずっと修行や勉強をしてきた人から怒られそうだし
私も父親が真言で厳しい修行をしてきたのも知ってるし
だから、そういう部分が、私にはタブーだったの。


でも、ヒーリングもスピリチュアルも、
あるのが普通。当たり前。でいいのよ。

仰々しさも畏れ多さも、いらないんじゃないかな。


そんな感じで、とーーーっても気持ちが晴れた今日この頃です晴れ



ソルア個人セッションで全身ケア♪

セルフケアなら自分でケアできます♪

LINE@ご利用がオススメです
友だち追加



AD
脱ステロイド開始してから、3週間。
息子の肌は今、生まれ変わるために戦っています。


不安の方が強かったので、なかなか書く気になれなかったけど、
私の気持ちが落ち着いてきたので、経過を報告しようかな。



脱ステロイドのリバウンドは、とても激しい。
脱ステロイドを目指して、服用を1日1錠に減らしていたとはいえ、
10年以上使用していたのだから。

私たちの想像を遥かに超える痛みであるのは
体の動きや姿勢で感じるけど、
パニックを起こす事なく、ひたすら耐えている。

きっと、これが治療中に通らなければいけない道と理解しているのだと思う。
(重度自閉症のため、会話はできない)


色んな医者が、リバウンドはないと言っているけど、
無いとは言い切れないと、私は感じている。


※今回、ステロイド内服・外用を中断したのは、
ステロイドを使用している限り、治癒できない皮膚炎になった為で
医師の診断の元に行なっていますので
決して自己判断では断薬しないでください。



ステロイドを中止して、3日目、
ジクジクだった湿疹が枯れ始め、
そのかわり、赤い皮膚が広がっていく。



1週間後
炎症で全身が腫れて、皮膚がポロポロ剥け落ちるように。

そして、血圧が不安定なのか、意識を失って倒れたりもした。

感染症を防ぐ為に、抗生剤を塗っている。



断薬して2週間が経った頃から
腫れ上がってリンパ液が流れ出る日と
割と落ち着いている日を繰り返す。

痛みと痒みで、寝れない様子。

皮膚はボロボロ剥がれ落ちるので、息子の行く場所行く場所に粉がたまる。

体を伸ばすことも苦しいので、常に前かがみで動く。
顔も体もパンパンに腫れて、痛みに耐えながら、ひたすら横になっている。



そして今日は、
リンパ液の漏れも、顔の腫れも落ち着き、
笑顔が出て、落書きをする元気が出てきた。

一進一退を繰り返しながらも、少しづつ良くなって行ってる様子。




リンパケアは、元々「力を抜く」という事が出来ないので
MRT(筋肉をゆるめるケア)とエネルギーワークのみ行なっている。
そちらは身を委ねてくるので、少しは気が紛れているらしい。
あとは「触れるか触れないか」の圧で、撫でる。



ケアをしながら、私の中での変化に気がついた。

以前の私は
「治してあげたい」「楽にしてあげたい」「助けてあげたい」
と思っていた。

最初にセラピストを目指したきっかけも、息子を助けたいだった。


でも、今は、ただケアしている。

フラットな気持ちで、ただケアしているせいか、
息子も落ち着いてケアを受けている。

不思議と「彼は大丈夫」「治っていく」と思える。



私の仕事を例えるならば、
埋もれた道路を走りやすくする、除雪車みたいな役目だと思っている。
治すのは彼自身だし、彼は治そうとしてるし
彼の細胞はドンドン生まれ変わっていると思える。



そう。
「私は道標」という想いを持っています。

「私を変えたい。私は変わる。」

そういう想いを持つ人が見失ってる道を案内して
そのうち自力で歩いていける様に導くだけ。


セルフケア。

ただ体をゆるめるだけじゃない。
ただ痛みを取るだけじゃない。
体と心、切っても切れない、分けることのできないものを
自分の意思で如何様にも変えられる。

そんな幸せのステップを伝えていきたいのです。



アトピー治療は長期戦を覚悟しているけど
アトピーだけにフォーカスせず、見守る気持ちで向き合っていきます。



ソルア個人セッションで全身ケア♪

セルフケアなら自分でケアできます♪

Facebookからもご予約頂けます♪

LINE@はこちら
友だち追加



体がゆるめば、心もゆるむ。
さとう式リンパケア de 笑顔ゆるふわセラピスト、かんもと まゆみです。




{7C9A7912-747E-4638-836E-1C67F08FA540}

春分ですね♡


脱ぎ捨てる。

吐き出す。

手放す。



あなたも、そんなテーマな日々でしたか?



先日、クライアントさんが施術中に、ポツリ、ポツリ、と
思っていたことを吐き出してくれました。


普段、自分の中に封印してしまってるけど
本当は外に出してしまいたかった言葉たち。



施術で体がゆるみ、横になるという脱力の姿勢で
少しだけ、自分に素直になり、
ひとつを吐き出すと、連鎖で出てくる言葉たち。

自然と涙もこぼれます。



涙は、最高のデトックスです。

モヤモヤもワサワサもグルグルも
涙と一緒に流れて行きます。


珍しいことではなく、よくある出来事です。

筋肉が緊張している時は、なかなか出て来ない言葉や涙も、
ゆるめて解いて細胞の深呼吸が起きると
閉じ込めていた「想い」や「感情」がこぼれて来ます。

なんで自分が泣いてるのか、不思議に思うことも。



普段、我慢ばかりして、感情に蓋をして
感じることができてない人は、
まずは体をゆるめてね。


「ただ感じるだけ」に辿りつくには
体が固く閉ざされすぎて、難しい人も沢山。


否定もジャッジも必要ないので
まずは体に、ありがとう♪お疲れ様♪
想いを届けましょう♡




ソルア個人セッションで全身ケア♪

セルフケアなら自分でケアできます♪

Facebookからもご予約頂けます♪

LINE@はこちら
友だち追加