ラーメン 06.24 スシロー@相模原中央店 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年44,45杯目。
・43杯目は、06.21(金)博多一双「プレオープン試食会」@新横浜ラーメン博物館 「チャーシューメン」+「替玉」

■06.24(月)昼 スシロー@相模原中央店
 父の外来@相模原市・北里大学病院の後で、「北海道×東北うまいもん祭」で提供されているラーメン2種を食べに行きました。

 回転寿司のラーメンは、「かっぱ寿司」で食べることが多く、
 


 04.01には「くら寿司」でも食べましたが、
 


 「スシロー」はお初です。
 

 

 こちらのお店では、寿司は回っておらず、タッチパネルで注文するとレーンで流れてきます。
 

 

 まずは、「函館塩ラーメン」460円。
 

 

 「あじさい@函館」監修で、実店舗では05.01.15に食べました。
 

 

 スープはコクあり。麺は中太で、もっちり。
 チャーシューはレアで軟らかく、美味。他の具は、メンマ。

 全体量はそこそこ。実店舗の味は覚えていないので比較できませんけど、美味しいと思いました。
 

 

 次は、「青森味噌カレー牛乳ラーメン」460円。
 

 

 監修は書かれていませんが、代表店の「味の札幌 大西@青森」では09.10.24に食べました。
 

 

 スープは正に味噌カレー牛乳で、カレーが一番強いけど、牛乳でマイルドに。
 麺,チャーシュー,メンマは同じで、もやしが追加されています。

 こちらも、全体量はそこそこ。美味しいと思います。
 

 

 2杯とも、かっぱ寿司,くら寿司よりボリューミーに感じました。

 折角なので、フェアの寿司も少々。

 「北海道産炙りいわし」100円。

 


 「北海道3貫盛り」(天然シマゾイ,むらさきいか,炙りたらこ)260円。
 

 

 どちらも美味しかったです。寿司は、スシロー>くら>かっぱ かな?

 今日は、19:00~「辻村崇のオープンマイク」@池袋サニースポット

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/