番外 06.22 女子サッカー スフィーダ世田谷FC vs 伊賀FCくノ一三重@駒沢陸上競技場 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 06.22(土)は、13:00~女子サッカー「なでしこリーグ1部」スフィーダ世田谷FC vs 伊賀FCくノ一三重@駒沢陸上競技場を観ました。

 


 女子サッカーを観るのはお初で、サッカーを観るのも14.10.22「Jリーグ」川崎フロンターレ vs サガン鳥栖@等々力陸上競技場以来10年ぶりです。

 06.08「おどるめんAKIRA」を食べた際に、入場はしましたけど、
 


 試合は観なかったので、次は観戦して、地元チーム・スフィーダ世田谷FCを応援しようと思っていました。

 前回同様、自宅から自転車で10分ほど走って、駒沢オリンピック公園内の駒沢陸上競技場へ。

 


 前回は世田谷区民枠で入場しましたけど、今回は協賛スーパー「サミット」のアプリで入場。
 

 

 お土産として、スフィーダのエコバッグ,応援ハリセン,マッチデープログラムと、
 

 

 サミットセットを頂けました。
 

 

 席を探していると、音もだちのいときんさんが!
 スタジアムでの偶然の出会いは、05.10@ベルーナドームに続いて2回目です。

 日除けがある、スタンド上段に陣取ります。

 


 ダンスショー,
 

 

 「マスコット総選挙」のゆるキャラ登場,
 

 

 スターティングメンバー発表,
 


 記念撮影があって、
 

 

 キックオフ。

 前半、スフィーダには、何度もコーナーキックのチャンスがありましたが、ガチガチに固めたくノ一の守備を崩せません。

 


 ハーフタイムには、よさこいパフォーマンス。
 

 

 後半、左サイドからのクロスを、くノ一に綺麗に決められ、

 そのまま敗戦orz
 

 

 地元チームなので、近くで開催される際には、また応援したいと思います。
 

 

 なお、入場者数は、クラブ史上最多だったそうです。
 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/