ラーメン 04.29 周郷@新橋 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年36杯目。
・35杯目は、04.27(木)夜 わだ@池袋 「牛肉ラーメン」

■04.29(土・祝)夕方 麺屋 周郷(すごう)@新橋
 「アジア交流音楽祭」1日目@川崎(全体編安本美緒編」の後、

 「春のブッキングライブ」vol.39@銀座TACTの前に食べました。お初です。
 

 

 つけ麺の大人気店で大行列とのことですが、『夕方からの営業時間は5席中2席が予約専用席』なので、HPで17:00の席を予約しました。
 


 16:55に到着すると、外待ち12人の行列ですが、 
 

 

 予約済みなので、真っ先に店内に通されます。
 

 

 メニューは、
 

 

 で、「つけ麺」1100円をクレジットカードで決済済みです。

 蘊蓄は、

 


 着丼。具が別皿で、セットメニューのようですね。
 

 

 は太くて硬めで、小麦の味がしっかり。
 

 

 つけ汁は豚,鶏,魚介で、ドロッと濃厚。
 

 

 チャーシューは、煮豚,豚肩ロース,鶏で、分厚くてしっとり軟らか。
 他の具は、メンマ,筍ゆば,海苔。
 

 

 スープ割りは貝出汁。薬味(刻みチャーシュー,ミツバ,ゆかりご飯)が添えられます。
 

 

 全体量は多い。大満足です!

 17:30に食べ終わると、外待ちは17人に。
 予約を除くと1時間に6人なので、最後の人は3時間後? 予約必須ですね。

 それにしても、ほたて日和@秋葉原の「帆立の昆布水つけ麺 白【塩】」といい、つけ麺の進化は凄いです。
 


 今日は、13:00~「バスカーライブ」@川崎銀座街
①13:00-13:25 島田優
②13:35-14:00 鬼塚真紀
③14:10-14:35 橋本聖子
④14:45-15:10 松岡里果
⑤15:20-15:45 SENA
⑥15:55-16:20 清野あやね
⑦16:30-16:55 林ももこ
⑧17:05-17:30 渡部歩

 ですが、雨予報なので、パスかなぁ…

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/