ラーメン 04.11 ほたて日和@秋葉原 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 今年30杯目。
・29杯目は、04.02(日)昼 おどるめんAKIRA@移動式屋台(蘆花恒春園) 「究極のまぜそば ハーフサイズ」

■04.11(火)昼 Tokyo Style Noodle ほたて日和@秋葉原
 大人気店ということで、休日出勤の代休を取って行きました。お初です。

 


 12:50に到着で、外待ち26人。想定内ですけど、ホントに凄い行列です。
 

 

 注意事項にあるように、車の通りがとても多いです。
 

 

 13:40、僕の後ろ10人くらいで、受付終了。
 

 

 14:20、ようやく入店。メニューは、
 

 

 で、「帆立の昆布水つけ麺 白【塩】」1100円と、「大盛」100円の食券を購入。
 『様々な食べ方ができるので、大盛にした方がよい』との情報を事前に得ていました。

 


 『こだわり』と、
 

 

 『ホタテの昆布水つけ麺の美味しい食べ方!』を読みながら、着丼を待ちます。
 

 

 食べ方は説明もしてくれますが、サイコロで要否を選べます。
 

 

 14:30、着丼。凄いセットです。
 

 

 先付けは、ホタテのカルパッチョ(右下)。
 

 

 麺は太平で、昆布水に浸っており、ツルツルとした食感。
 先付けの皿の、鰹塩,トリュフオイル,ワサビを付けて頂きます。

 具は、炙りホタテ,豚と鶏のチャーシュー,メンマ,青菜。
 

 

 つけ汁は、ホタテの出汁が効いて、サッパリ。
 

 

 ホタテも入っています。
 

 

 スープ割りは月替わりで、今月は「鮪の厚削り節とカマス煮干しの出汁~ほうじ茶仕立て~」。
 

 

 並び始めから2時間後の14:50に食べ終わり。全体量は多い。

 並びはキツイけど、文句のつけようがない美味しさでした。
 

 

 その後、僕が27年前(1996年)に初めて勤務した、東神田二丁目のビルへ。懐かしかったです。
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/