番外 08.30 「にしのあきひろ 光る絵本展 in 東京タワー」 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 08.30(金)夜は、「にしのあきひろ 光る絵本展 in 東京タワー」に行きました。

 西野亮廣(にしのあきひろ)さんは、お笑い芸人(漢字名義)であると共に、絵本作家(平仮名名義)であり、いつもブログを拝見して、その発想に感心しています。

 この絵本展は、『キングコング西野さんが手がけた累計40万部を突破した絵本「えんとつ町のプペル」と最新作「チックタック~約束の時計台」の光る絵本を、目前に景色が広がるメインデッキ1階に展示します。きらめく夜景と一緒に、光る絵本を楽しむこともできます。』で、事務所の近くなので、行ってみることに。

 


 「新福菜館@麻布十番」でラーメンを食べた後、「東京タワー」には18:00に到着。
 チケットを購入して、大展望台に上がると、
 

 

 一角に、幻想的な音楽が流れる中、光る絵本が展示されています。
 

 

 絵本は読んだことが無いのですけど、とても綺麗な絵で、眺めているだけで楽しめます。
 

 

 やがて陽が落ちると、
 

 

 光る絵本が窓ガラスに反射し、
 

 

 人が横切ると、人型の夜景が見えます。すべて計算尽くだそうで、凄いですね、
 

 

 なお、かつてジャムスタンマジック安本美緒さんがライブをした「Club333」は、工事中で閉鎖されていました。。
 

 

 今日は、15:30~安本美緒ダンス「杉本和也『10th Anniversary Concert』」@石川県津幡町文化会館シグナス
 杉本和也さんの地元で、飛行機で行き、夜行バスで帰ってきます。

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/