07.13その1 小川徹 40th バースデーライブ 昼公演@渋谷JZ Brat | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42346535.html

 

 07.13(土)は、下記を見ました。レポは2つに分けて書きます。
その1 13:45 小川徹 40th Birthday Solo Special Live「Espressivo Piano Night Vol.10」昼公演@渋谷JZ Brat
その2 19:30 小川徹 40th Birthday Solo Special Live「Espressivo Piano Night Vol.10」夜公演@渋谷JZ Brat

 

 小川徹(おがわとおる)さんのライブを見るのは、05.11「グランドピアノ2台コラボ&セッション『ふらpressivo Piano 炒めNight Vol.4』」@荻窪クレモニアに続いて17回目。

 

 バースデーライブを見るのは、2017年@MOTION BLUE YOKOHAMA,2018年@渋谷JZ Brat(昼公演夜公演)に続いて3年連続です(実際の誕生日は、07.03)。


 「アートマサシヤ@渋谷」でラーメンを食べた後、セルリアンタワー内の会場には13:05に到着。


 物販担当は、昨年同様、横山かづきさんです。


 指定席で、上手側カウンタ席の後方に案内されました。


■本番 13:47-15:41
 昼公演は、アコースティック編成。前半はP&Vo.小川徹ソロ。後半は河野圭佑(こうのけいすけ),登坂亮太(とさかりょうた),furani(フラニ)のゲスト3名をそれぞれ迎えて。
 河野さん,登坂さんはお初で、furaniさんは上記05.11に続いて3回目です。

 

 小川徹さん(以下「小川先生」)が、青いジャケット&短パンで登場して、
・今日は短パンです!(笑)

 

[1] As it is…

 

[2] 憂愁インピーダンス

 

40ちゃいになりました。>07.08「singerがんもバースデーワンマンライブ『おでんの種じゃないよ vol.4』」@板橋ファイト!でデモ演奏していただいた時にも、『40ちゃい』と(笑)

 

・このバースデーライブ「Espressivo Piano Night」は、31歳から始めて10回目。今年も昼夜2公演です。
 今日の衣装は、第6回と同じ。酢キャベツダイエットをして、着られるようになりました。

 

・今日は、写真撮影,動画撮影、OKです。
  >僕の位置からだと、ピアノの突上棒が被ってしまうので、ステージ写真とモニタ写真を織り交ぜながら


[3] Cantabile インスト

 

[4] 彗星

 

[5] 月が泣く夜

 

[6] ハローマイライフ


・ここからは「ゲストコーナー」です。電子ピアノは、家から持って来ました。
 タクシー代が5000円かかったので、物販買ってね(笑)。

 

・一人目は、河野圭祐! 「ききまたく」時代からの、長い付き合いです。
 罰ゲームから、「とーるとこーの」というユニットを組み、CDも出しました。


[7] Midnight Flow とーるとこーのver.

 

[8] 幸せでありますように/とーるとこーの


・二人目は、登坂亮太! Gt.かずまから繋がりました。


[9] 三日月/とーるとこーの P.河野圭佑
 河野さんがピアノを弾いて、小川先生はハンドマイク! 初めて見ました。


[10] 五月雨雲/TOSAKAZMA


・三人目は、furani!


[11] No Carbo No Life
 最後の決めポーズ。


・次で最後の曲。動画が有名です。https://www.youtube.com/watch?v=LMUGH_HeY4U

 

[12] Espressivo インスト


 アンコールに応え、ゲスト3人が登場して、「Happy Birthday to You!」を演奏。
 小川先生が、バースデーケーキの火を吹き消し、ゲスト3人が捌けて、


・実は、結婚していて、子供も居ます。リアリズムを見せたくなかったから、言おうかどうか、迷いました。
 でも、アーティストであると共に、一人の人間なので、自分のため、家族のために、言うことにしました。

 

・子供が産まれた喜びは、一生忘れません。最後は、その時に作った曲で、やっと歌えます。


[enc] しあわせなんです 新曲
 とても優しい歌詞と、全編ファルセットの歌声が、胸に染みます。

 

 まずは昼公演、お疲れ様でした!


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『健康 07.29 健康診断@芝健診センター』⇒ https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12499389918.html