ラーメン 07.13 アートマサシヤ@渋谷、07.16 大和田@渋谷 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42346365.html

 

 渋谷の2軒。

 

■07.13(土)昼 アートマサシヤ@渋谷
 小川徹 40th Birthday Solo Special Live「Espressivo Piano Night Vol.10」昼公演@渋谷JZ Bratの前に食べました。お初です。

 

 実は、昨年の小川徹 39th Birthday & New Album Release Live「Espressivo Piano Night Vol.9」昼公演@渋谷JZ Bratの前にも行きましたが、休業だったので、今回リベンジ成りました。


 メニューは、


 ですが、券売機横の掲示を見て、「半ラーメン」470円の食券を購入。


 蘊蓄を読みながら着丼を待ちますが、


 「純天然だしラーメン」がウリです。


 スープはさっぱり醤油味で、節が効いて日本蕎麦のよう。麺は細平の硬めでシャッキリ。
 チャーシューは軟らかいがしょっぱい。他の具は、青菜。

 

 半ラーメンとはいえ、全体量は非常に少ない。接客がイマイチかな。


■07.16(火)昼 麺屋 大和田(おおわだ)@渋谷
 定期検診@玉川病院の後で食べました。お初です。


 実は、この前に、キャバクラ「ARPEGGIO」の間借り営業という、麺屋 水に行ってみるも…
 住所の新大宗ソシアルビル4Fには、紙が貼られて別店舗になっており、どうやら閉店の模様。


 で、大雨のため、すぐ近くの「大和田」に転進しました。
 店頭の券売機で、「大和田ラーメン」730円の食券を購入。


 スープは濃厚豚骨醤油で、ややドロッとしており、非常にしょっぱい。麺は中太縮れの短め。
 チャーシューは硬い。他の具は、ホウレン草,海苔,穂先メンマ。

 

 全体量はそこそこ。家系チックですが、しょっぱすぎで、僕にはダメでしたorz


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/