マントラの御力 | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

24日はラリター女神の降誕祭だったため、

いつも以上にマントラを唱えました。

 

通常は午前中の時間はサーダナ(霊的修練)に充てさせていただいているのですが、

 

24日はお休みでしたので、

午後も夜も唱えました。

キャパシティの少ない私としては、頭がおかしくなるくらい唱えたかもしれません。

 

翌日である昨日25日の日曜日は、外部の仕事でしたが冷たい雨でした。

やっぱり外出は億劫になりますよね。

 

個人的には一番ドーシャ(身体のエネルギーバランス)が

乱れやすい天候でもあります。

 

ところが昨日は、私はアラカンとは思えないほどとても元気に溢れ、物事もサクサク進みました。

 

これはマントラを通常よりかなり多く唱えたせいに違いないですよね。

少なくとも私はそう感じました。


もちろんベースになるマントラの回数の積み重ねが影響しているのも間違いないと思います。

 

16年間、時にさぼりながらもラリター女神の千の御名を

唱え続けてきてよかったと思います。


これからも唱え続けます。

 

 

皆様、今日も良い日を!

 

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP