目の前で・・・(・_・;) | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日は(インド系ではありませんが)お日柄の良くない日だったので

いつもより念入りに朝のサーダナを行いました。

 

ふと外を見ると・・・・

目の前の建物(3階建て)の屋根に大きな段ボール箱が、

落ちてきて激突しました。

 

空の段ボール箱のようでしたが大きな音を立てました。

 

屋根が抜けるかと思いましたが、抜けずに

箱はさらに大きな音とともに地面に落下しました。

 

昨日は強風だったので、

おそらくどこかのマンションの高層階から落ちたものだと思いますが

空の箱とは言え、屋根が抜けたり、人に当たればケガの可能性もあったと思います。

 

お日柄の良くない日と言うのはエネルギーバランスが

崩れやすく、こういうことも起こりやすいのかもしれませんね。

(本当に良くないのは夕方から夜だったみたいですが。)

 

ちなみにお日柄の悪い日は、本来神仏の礼拝は勧められないみたいなのですが、私はインドの伝統を参考に

血を好むような畏怖神を礼拝しています。

 

 

それが自然の摂理に対し、正しいかはわかりません。

でも今のところ問題はないようです。


いずれにしましても、シャーンティ(平安)な毎日を過ごしたいものです。


皆様、今日もよい日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP