50歳を過ぎた私

そろそろ閉経が近づいているお年頃


閉経後のSOXにたいして

どんなイメージを持っていますか?


実は

私はとても楽しみにしています

おねがいおねがいおねがいルンルン



もしかしたら

閉経後は女では無くなる

と思っている方もいるかもしれませんね


なのでSOXは卒業・・・と





これは

声を大にして

言いたい!!



SOXに期限はありませんキラキラ


幾つになっても楽しんでいい

というか

むしろ生殖の機能を

意識しなくて良くなるので

純粋に快楽を追い求めることができる

と思っています



特定のパートナーであれば

感染症の心配がないか

完全に閉経しているかを

双方が確認した上で

コンドーム無しでSOXができるようになる



精液には安眠や精神安定剤のような

効果があるらしいので

その恩恵も受けられるかもチョキ


他にメリットをあげるなら


パートナーとの関係性の維持向上


性生活の充実で幸せホルモン

分泌されることで

内側から輝く魅力がでるラブラブ


などもありますね


女性ホルモンはSOXで出ることはないんですが・・・




良いことばかりだと

説得力に欠けるので

デメリットもちょっとだけ



閉経後は女性ホルモンを分泌する

卵巣が停止しているので

お肌のハリや潤いが保ちにくい状態


膣もお顔と同じように

ハリや潤いが現象しているので

痛みを感じやすいことがあります


膣が萎縮し狭く、硬くなっていると

挿入が辛く感じることも


私が知る限りデメリットはソコだけ



でも


痛いと聞くと

したく無いと思っちゃうかな??


もしそのような状態があるとしたら

そういう方こそ

膣のケアを積極的に行い

SOXをすることをオススメします


膣の萎縮はその周りの

骨盤底筋の衰えも進んでいるから


SOXはもってこいの

膣のマッサージになるから!!



ということで

閉経後のSOXは積極的にできるといいねルンルン

というお話でしたウインク気づき


最後までお読みいただき

ありがとうございますおねがいスター