AbemaTVで

69歳の風俗嬢をゲストに
高齢者の性について語る番組があった
興味深い内容なので
ちょっと紹介を兼ねて
私の意見も書いてみようと思いますウインク

69歳風俗嬢に直撃!老後のリアルな性事情は?スキンシップに潜在的ニーズも? @ABEMA で無料配信中 https://abema.app/v5hL



あまり知られていないかもだけど
人妻→熟女→老女
と、
70代の方でも働ける店は存在するんです


40過ぎで初めて風俗デビューした
彼女いない真面目な会社員のお客さんから
すっかり風俗の楽しさにハマって
色んなジャンルの店に行った感想を
詳しく聞かされてたし

同じ店の女の子も実年齢は
60歳超えの方もいたんでね





↑で紹介した番組の中でも
語られていたように

パートナーが亡くなったり
性行為ができない状態の方や
お相手ができない方
様々な状態で性欲を満たせない時に

性欲が強い人は
そのパワーのやり場が無いと
性犯罪が増えてしまうから
抑制の効果もあるんだよね

高齢化社会になって
おじいちゃんおばあちゃんが
性行為をするなんて・・・
って思う人もいるけど

昭和のCM
「チャーミーグリーン」で
手を繋いだ老夫婦をみて
ほんわかした気持ちにならなかった?

外国のドラマでは
シワシワのおばあちゃんが
孫に向かって
「幾つになっても女としての
悦びも大切なのよ」
みたいなシーンって普通に見かけるのに

日本のドラマでは
なぜ年配者の性愛が描かれないんだろう
超高齢化社会なのに

年齢とともに
体が衰えたとしても
性欲があること自体は
素敵だと思うんだよね


年齢を理由にしなくなる
のでは違うと思うし
カップルのどちらかが
我慢している状況は
話し合いが必要だと思う


私自身は障害現役でいたい
幾つになっても
お互いの体を労りつつ
心地よい接触を続けられる
関係を保ちたいと考えていますキラキラ

なんだかえらく
真面目な話になっちゃいましたね笑
あなたはどう感じますか?
ご意見いただけると嬉しいですルンルン