人間の体ってよく出来てるなぁ

不思議だなぁ〜って思うことは

無いですか?


今日は

人間の女性の体の中でも

その存在が何のためにあるのか?

研究者の中でも

恐らくコレしかないと結論付けた

と言われる部分(後述)


陰核(マロンちゃん)のことを

お伝えしようと思います



夜のお仕事の際

お客さんにその大きさを指摘され

びっくりしたのですが


確かに以前より大きいかも...


と感じて調べたのですが


アンドロゲン(男性ホルモン)の

増加が原因で肥大することがある

らしいのです


性行動に積極的な女性は

比較的分泌が多め

要はエロい女性は大き目

ということ


更年期以降は

女性ホルモンの分泌が減少し

外性器の膨らみや

小陰唇が薄く小さくなるのに

男性ホルモンの割合が増えると

大きくなるとかびっくり



53歳の私の体感的には

40代の頃よりは小さいかなタラー




また


ホルモン療法で

男性ホルモンを注射したり

塗ったりする方法がありますが


そういった場合も

同じような現象が起こりそうですね



表面に出ているのは

ほんの豆粒ほどの大きさですが

全体の構造はY字で

膣を挟むように骨盤内に伸びてます


オーガズムで中とか外とか

言う話もありますが、

結局陰核のどの部分かというだけ

なんですよね




そして、

その役割がまた不思議

快感を得るためだけに存在する

というのです


快感を得ることを

軽視しがちな方も多いですが

実は私達が考える以上に

重要なことなのかもしれませんねキラキラ



女性の陰核は

前述のように小さなものですが

実は男性の陰茎の神経と比較すると

2倍もの神経が集中しています


その数約8000本!!



いかに敏感か

ご理解いただけるかと


優しく丁寧に扱って

欲しいものです!!




いかがだったでしょうか?

ご自身の体(パートナーの体)を

理解することは

大切にするための一歩ですラブラブ


またこのような

性雑学も書いていきますねウインクルンルン