性の発信をしている中で

よくぶつかるのは

「オープン」

という言葉に対しての捉え方が

違うということ

 

考えられるのは

  • いろんな人と交わる行動面のオープンな状態
  • 恋愛対象とのコミュニケーション
    オープンな状態
  • 話題にしてもOKというマインド
    オープンな状態
 
どれもオープンには変わりないけれど
オープンという言葉で表現すると
行動面のオープンと捉えられることが
多いように思うのですが、
 




あなたは大切な方との間で
オープンになれたらいいと
思う部分はどこですか?
 
性については
積極的な同意が必要で
行動にしろ、話題にするにしろ
不同意の相手にするのは性暴力と同じです
 
 
 
性を恥ずかしいとか
イケない元などの
ネガティブなものとして
捉えていると
 
SOXで得られた興奮や幸福感も
ちょっと違うものになるんです
 
 
 
なので
 
個人的には
恋愛対象やパートナーとの
コミュニケーションやマインドが
もっとオープンになることを
願っていますおねがいキラキラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

星過去の人気の記事星

ゾウはじめまして

 

https://ameblo.jp/ganekaze/entry-12851689474.html

 

ゾウガマンの夫婦生活

 

https://ameblo.jp/ganekaze/entry-12852305355.html

 

ゾウ生涯現役でいたい

 

https://ameblo.jp/ganekaze/entry-12853420896.html