私の旦那さんは

普段は無口であまり感情を

表現しないタイプ


そんな彼は

何があったのか

たまに不機嫌を露わにする


何か気に触ることをした?


食事が口に合わない?



などなど

何か自分に非があるのでは

あれこれ考えているうちに

不機嫌が伝染する


何が嫌なのか言ってくれればいいのに

ムカムカムカムカムカムカ





でもね


ほとんどの場合

こちらには原因は無い



じゃあ何故何も言わずに

不機嫌なのか?




男性は特にパートナーに対して

良い男でありたい

会社での問題や

自分の困り事を自分の中で

解決したいと考えてるの



自分の世界に入って

あれこれとシュミレーションして

答えを探してる感じ


だから

ほっといてあげるのがGOOD!!



ついつい気になって

何かできることはないか

不機嫌な状態を解消できないか

声をかけたりしても

うわのそら・・・・



そんな時は何もせず

自分の世界から出てくるのを

信頼して待つ


女性は人に話すことで

自分の考えを整理したり

吐き出すことで安心したりするけど


男性は自己解決したい人が多いの




まあ


不機嫌を撒き散らすなんて

子供染みてるって

思ったりもするけどね


大丈夫!

ちゃんとあなたのいる世界に

戻ってくるからウインクラブラブ